ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

342# 日常

おはようございます(*˘︶˘*)

 

なかなか上昇気流に乗ることができず、

くすぶっていましたが、

ちょっと落ち着き始めました。

 

 

 

毎日、

朝7:30に起きて朝食を食べ、

8:30には図書館に行き、スタンバイ。

エンジンがかかるまで気長に待って、

自作の単語帳(会話の中で分からなかった単語や言い回しをストックしてます)と市販の単語帳をさらっと復習。

 

その後、時間を決めて、

本や記事を多読して、

自信のない文法をチョイスして勉強して、

 

これくらいでお昼休憩を挟みます。

 

 

午後からはリスニングやスピーキングのために、

わりとゆっとりYouTubeみたり、

映画見たり、ドラマ見たりしています。

(どうしてもリスニングの苦手意識が強いので、ゆったり構えるのが私にとって、とてもとても重要!!)

 

 

 

そうこうしているうちに

英語レッスンの時間になります。

(色んな教会が無料で外国人に向けてレッスンを開催してます。勧誘などなどは一切ございません笑)

 

 

先生は、実際に小学校や語学学校で教えておられる方々なので、

とっても分かりやすいです( ੭•͈ω•͈)੭

 

 

金曜と週末以外は毎日あるので、とても有難いです。

 

 

週一でレッスンの後、ピラティスに行ってます(•'╻'• )꒳

 

 

レッスンが終わったら、

少し先生や友だちとお話しして、

帰宅。

 

 

今は中国人のご夫婦のお家にお世話になっています。

とても気さくで優しくて程よい距離感で(←距離感    ここは本当に大事です。)

いつも妹?娘?のようにほどほどに気遣ってくださります。

 

たまに、夕飯をお裾分けしてもらったり、奥さんとお喋りしたりして、

ゆったりした時間を過ごしています。

 

 

 

あと、

来週から週2 2時間限定で、

お店番をお手伝いすることになりました。

Second hand store 中古屋さん?です。

 

 

スピーキングやリスニング伸ばしたいなら、

おいでーと友だちつながりで誘ってもらいました。

 

 

と、他人から見れば、どこが落ち込む要素??と思われるくらい穏やかで恵まれた毎日なのですがね。

 

 

お金を稼がず、ゆったり生活することに慣れてないのが一番の原因だと思われます。笑

 

 

前回は、このゆったり生活に慣れていない状態で(新しい環境に慣れるのに時間がかかります。)

仕事しなければ!と悩んでいましたが、

せっかくのワーホリで、

お金はある程度十分稼いだので、

この1ヶ月強は自分のために時間を使うことにやっと決めました。

 

 

ということで、

最後までこのどうでもよいふわふわした備忘録を読んで頂き、ありがとうございました。

f:id:koonkayu:20190313054538j:image

f:id:koonkayu:20190313054711j:image

きのこ🍄

 

f:id:koonkayu:20190313054629j:image

 

気持ち悪いけど気になる木🌲