ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

ワーホリ☝︎英語学習ଘ( ᐛ ) ଓ

こんにちはー

今日はお仕事でした。

その分、月曜日が休みです(・∀・)

ありがたやー

 

タイトルにもあるように、英語学習についての進捗状態です。

誰が知りたいねん!自分の記録用です(笑)

 

毎日、自転車に乗りながら(ほんとはダメですよね?イヤホンしながら運転)でっかい声で聴き取った文章をひたすらリピートしています。

 

私の街は平坦な土地柄のため、自転車通勤・通学の人がめっちゃ多いんです。確か県下1位だった気が…

 

1日目は、恥ずかしかったんですが、でっかい声で言わないと自分の声が聴こえないんです。

 

恥ずかしいよりも、上手くなりたい&気持ちいい&英語言ってる自分、かっこいい(笑)みたいな気持ちが勝ってしまいました。

 

変人です(●`ε´●)

 

かみかみでも変な発音でもとにかく喋り続けております。

 

しかも、ママチャリ漕ぐのが速いので、ぶんぶん抜かします。後ろから英語話してる人が徐々に近づいてきて、抜かされるってーー考えたらオモロイ!!

 

毎日、片道約30分を往復聴いているので、何言ってるか何となーく分かる&噛まずに喋れるようになりつつ…あります。

 

プラス英語文法のテキストをやり始めました。文法は、やっぱり楽しい!というかかなり基礎のテキストなので、スラスラ解けて自己満足度が高いのかもです。

 

そして、今から友だちに報告会です(・∀・)結婚報告だと思っていましたが、ちゃうちゃうです(笑)期待させてごめんよー