ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

日常♬気分下々

こんばんは(*´°`*)(*´°`*)

 

秋めいたきましたね!!

10/2がお月見🎑だそうですね🌾

 

タイトルにもあるように、気分下々です。上々したい(´°ω°`)↯↯

ちょっと気分の浮き沈みが激しいです。浮き沈みと書きましたが、浮くことなく、ずぶずぶ沈んでいってます。

どこまで沈むのでしょうか。(笑)

 

イライラが止まらない、周りに当たる、そんな自分に自己嫌悪ー

こりゃ当分、負のスパイラルから抜け出せそうにありません。

  

今の自分の考えグセ?価値観?の核となっているのが、

人と自分を比べる、自分のスケールでしか他人を見られないところなんです。

そこにいい子ちゃんにならねば精神が加わってズーーーンとなっています。

 

人と比べることは、必ずしも❌じゃないですよね。これまでもハングリー精神で乗り越えてきたし、無い物ねだりで自分のうーーん(~_~;)の部分をどうにかしようとしてきたし、憧れ、尊敬する人を目指すこともできるし。

 

ですが、今の私は、人と比べることで良くも悪くも、自分を押しつぶして歪な感情が漂っています。

 

こういった性格がワーホリ行ったからといって、ホリホリ変わるとは思えません。ワーホリにそれを求めてはいけませんよね?!

ですが、私は、少しねがっております、変化を。

 

27年生きてきて、さぁ明日から適当人間や!って無理ですが、自分のスケールを変えることはできるかなと日々模索してます。

少しずつは成長してるやろうし、今の環境でうまく生きる術を身につけることもできるやろうけど、

 

人生一度きりなんやから、ワーホリで全く異なる環境で、時間を自分のために使う中で自分の考え方を見つめたいです。

 

あぁぁ、すごくすごく暗〜い内容になりましたが、前を向いています。

 

ホント、ネガティブな内容になってすみません。

あとから恥ずかしくてもこんなこと考えてたなーと笑って振り返られたらな、、、と思います(^ν^)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。