ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

日常♬ 大切な人との時間

こんばんは⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

 

最近、自律神経が乱れてるのでは?ってくらいイライラが止まらず、気分が落ち込んでばかりでした。

泣いたり、泣いたりーもうなんか泣きっぱなし(泣)

 

そんな中、今日は大切な人の誕生日をささやかにお祝いしました🥂

 

会った瞬間、スルスル〜と気持ちが溶けていって、結果リラックスして昼寝したんですが(笑)お祝いできて、よかったです。

 

やっぱり自分の居場所があると、ふわふわ〜と馴染んで、穏やかになるんやなと思いました。

 

一人暮らしをしていて、実家に帰った直後は、家族の大事さがすごくすごく分かりました。

 

それが、当たり前になっていて、仕事でうまくいかないことがあれば、家族に当たるのが続いていました。

 

仕事は仕事、プライベートはプライベートとある程度割り切って過ごしたいです。

 

ワーホリまでの時間は、自分が人と関わることを見直せるまたのない機会です。

 

やからこそ、大切な人との時間を互いにとって穏やかで少しでも一緒にいて、幸せと思えるように、私自身が振る舞えたらなと思います。

 

【イライラ癖の改善】怒りっぽい性格になる原因10こ

イライラする人の特徴(笑)全て当てはまるーー笑い飛ばせるくらいになれたらいいな。

 

f:id:koonkayu:20171007175812j:image

 ちょっとざんねんなお好み焼き(*´°`*)

 

♡勝手に英語コーナー♡

お好み焼き

 

Japanese savory pancake

 

Japanese cabbage pancake

 

Japanese pizza 🍕 

 

Pancake with meat 🍖 and cabbage and sea food topping

 

It's a type of pizza with lots of cabbage and flour mixed, which most people from Kansai like.

 

日本のものって説明するの難しいですね。やから、勉強になります!

 

では〜(^ν^)良い週末を…