ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

英語学習★リスニング

こんにちは〜

 

今日は英語学習について、話したいと思います。

 

三日坊主の私ですが、ワーホリをきちんと決意表明してから本格的に英語の学び直しをしています。

 

毎日、朝活か夜活で1.2時間勉強、そして通勤チャリンコでリスニングです。

f:id:koonkayu:20171007235250j:image

最初の1ヶ月はこれ↑をiPhoneに入れて、とにかく聴いてリピートしていました。

自転車乗りながら🚴‍♀️変な英語を話す女(笑)

最近、ちょっと飽きてきたんです。

簡単とかできるようになったとかではなく、中身が淡々としてるからですかね。

 

それでも1ヶ月間は聴き続けました。

でも、限界です。

 

ということで、10月からはpostcastを活用し始めました。

 

ラジオ📻形式で、今までのバックナンバーも聴ける!そして、英語リスニング入門者、初級者に向けてのコンテンツが盛りだくさんです。

 

色々、登録してみましたが、今の私が楽しくて飽きないのがこちら。↓

GoGo Project

 

時間的にも20〜30分で、通勤時間にちょうど良しです◎

エイブさん(カナダ人)が英語で話して、ヨシさん(日本人)が日本語で話すという会話形式で進んでいきます。

エイブさんの会話表現で、ん?と思う単語や口語表現を日本語に言い換えたり、改めて言ってくれたりします。ルー大柴さんが進化した感じ?です。(笑)

 

お二人のはちゃめちゃな会話が面白いです。

かなーり、入門でエイブさんは意識してゆっくーり話してくれます。

 

これから1ヶ月くらいは、バックナンバーをひたすら聴き続けたいと思います!

 

またその後、どんな変化なのか、変化なしなのかお伝えします♬

 

そして、12月にはTOEICを受ける予定です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。