ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

I have a sore throat 喉が痛い☝︎5

f:id:koonkayu:20180404114308j:image

↑友だちにもらったお菓子!

美味しくなかったそうですが、私は美味しい笑    

ドライフルーツぽいのやけど、なぜか激辛。喉が熱くなる。

 

喉つながりですが、、、、

今日の朝、喉が猛烈に痛くてやばい!とすぐにうがいとトローチ、のど飴を舐めました。

すると、すぐに回復!よかったー

多分、かなり強めで扇風機を体に当たるように直に回してたからだと思われます。気をつけよう。

f:id:koonkayu:20180404184123j:image

 

今日は予習していったので、マンツーマン授業はたくさん褒められて、

本当に昨日のあなた?と言われました。

You look happy!!! You are great👍 

嬉しいーほんま、分かりやすい性格笑

 

英語を喋る、聴く機会がない私にとって、スタートはこんなもんですよね笑

 

ここは、ど根性で予習復習&自習 ボキャブラリーを覚える・文法総復習・ポストキャストでリスニングをしたいと思います!!!

 

すごい勢いで脳をフル回転させているので、疲れてうるさい部屋でも1回だけ目が覚めただけで寝られました。

慣れただけかなーー(笑)

 

問題もちらほら〜でも何とかなってます。

 

❶トイレがつまる!!

 

    流れなくなりました。

    スタッフの方に助けて頂きました。

    本当にすみません。

 

❷授業のこと

 

   6コマ授業があるのですが、どの授業  

  もとても楽しく、有意義です。

  1つだけ、ウーーーーンと思うのがあ  

  って…1日目・直感、2日目・確信しま  

  した。

  マンツーマンだから相性って大事!!

  自分で働いたお金を払ってるんです!

  しかも、期間は短い!だめや!と思っ

  たら変えてもらうのは早い方がいいで

  すよね。no stressで生きたい!

  早速言いました!!

  ふわっとしてて、大人しそうに見える

  けれど(笑)

  言う時は言います、怖いね。

  27歳まで生きてきた勘でいうと、完全

  に大人しそうやし、英語できないしっ

  て舐められてるような。。。(あくま  

  で個人的な見解です。そうじゃないか

  もしれないです。)他と態度が違う

  ぞ!

  もし先生、変更されなくても、今以上

  にグイグイ行こう!相手は変わらなく

  てもこっちが変わればいいんやし!

  程よい逆境には燃えます、私🔥🔥

 

ということで、今日は友だちと出かけたりせずに、一人で気持ちを落ち着かせるために、お散歩しました。

 

今日はその時撮った写真でサヨナラです。See you later!! Have a nice time:)

f:id:koonkayu:20180404191120j:image

↑外から見た寮、私の部屋はどこでしょう。

f:id:koonkayu:20180404191218j:image

↑うるさい道  でも日本では見られない感じが好き。

f:id:koonkayu:20180404191338j:image 

↑ジプニー;地元の人の足、鉄道がないため、大事な交通手段。危ないらしいけれど、1回でいいから乗って見たい。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊