ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

I made friends☝︎3

いよいよ、新年度スタートですね。

ご苦労様です〜

 

語学学校もこの時期は学生さんが少なく、1年の中でも人が少ない時期らしいです(*´◒`*)

 

私も新しい環境の中で、すでに出来上がってるグループの中になかなか入ることができず、うぬぬぬぬと足踏みしておりました(笑)

 

でもそんなんもったいないし、1ヶ月後にはさよならするんやったらグイグイイッタモンガチですよね。

 

踏み出さなかったら、出会うことのない人たちとの交流は、勇気を出していきたいところ^ ^  

二度と会えないかもしれませんもんね。

 

パンパカパーンパンパンパンパンパカパーン!!!!

 

語学学校で、友だちが1人できました!

しかも同い年(20歳)だと思ったらしい(笑)ありがとう😊

 

続いて5人!!うふふ✩︎ ( ¨̮ ) ✩︎  

外国の方にもグイグイ話しかけました。

 

恥ずかしいとか喋られないとかないのが不思議(笑)

 

英語だとシンプルなことしか喋られないから人見知りしてる場合じゃない。

だって、話せる単語の数がかなり少ないから(笑) 考えてる暇はありません。

 

1人じゃ出歩けないちょっとディープなところにも2人だと心強くて、一緒に散歩に行きました^ ^

 

しかも、話をしててみんな面白い〜

通ってる語学学校は、セブ島では珍しくオーストラリアとニュージーランドに姉妹校があるため、私と同じようにセブからのワーキングホリデーの方が多いです。

 

みんな海外大好きで、私も変ですが、買い物してても目の付け所がちょっと似てるんです!

 

現地の変な食べ物を冒険してみたいと感じてたり、デパートの売り場の天井作りが生で見られることに笑ったり、バッタもんのクオリティをあぁだこうだいったり、、、ほんま、おもしろい。

みんな、アクティブ!

f:id:koonkayu:20180402194549j:image

f:id:koonkayu:20180402194555j:image

f:id:koonkayu:20180402194553j:image

↑昨日は取れなかったけど今日は取れました。

 

話を聞くと、色んな想いを持って、ここに来てるんだなぁ〜と実感!

あと、みんな若いんです!フレッシュ!18〜20歳!

 

職場もプライベートも同い年か年上の方が多く年下ってどうも苦手だったのですが、、、ここでは私がoldest。笑  

思い込みだけ、大丈夫ですね👌

 

年上だから恥ずかしさがぶっ飛んでるのか、関西人(あまりごりごりの関西人ぽくないですが…)だからなのか、

自分でも驚くほど自然と仲良くなれました。あと皆さんフレンドリーなのが一番の要因です。

 

今日はテスト(撃沈のはずが、何かの間違いで一番下のクラスではなかった笑)やオリエンテーションなどがあり、あっという間の1日でした。

明日から8時から17時までみっちり英語漬けです。

ドキドキ不安もありますが、楽しみたいと思います。

当たって砕けろ!!

ホームシックは先のようです。

f:id:koonkayu:20180402141430j:imagef:id:koonkayu:20180402195544j:image

↑お部屋から海が見えます🏖  

↑お部屋の天井が驚くほど高い!ダイワ   ハウスもびっくり‼️