ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

Amazon’s advice☝︎4

こんばんは(*´◒`*)

生存確認で書いているヘンテコなブログを読んでくださる方々、本当にありがとうございます😊😊

 

 

部屋のずっと先は海ですが、その手前に大きな大きな道があります。

どこでもすぐに寝られる私ですが、さすがにちょっとうるさい(笑)

5回以上起きてます。

朝も5時くらいからシャッシャッシャーと擦る音が聞こえると思ったら、たくさんの人が掃除してる!

f:id:koonkayu:20180402220740j:image

ありがとうございます、でも5時は勘弁してー涼しいからかな。

 

だからなのか、Amazonさんがやたらぐっすり寝られるシリーズをオススメしてくれます。お見通し、ありがたやー(笑)

f:id:koonkayu:20180403201352p:image

 

耳栓して寝ると、朝目覚ましで起きられない気がするので、まだチャレンジしていません。

道が悪いからかトラック🚚が通るたびに、ゴゴゴゴゴーーーギーギーギーププーワンワンワン(犬🐕)

 

今日から本格的に授業が始まりました。

 

英語を話す・聞く環境に、昼まではルンルンで伝わる楽しさがあったのですが、さすがに聞き取りに疲れました( ॣ ö ॣ)

 

一方的に話すのは百歩譲って、まだ何とかなる、というか知ってる単語並べて伝えるしかない(笑)

が、、、会話って相手の言ってることをある程度、正確に聞き取らないといけませんよね。次が続かない…

 

毎授業、Please introduce yourself!!! という導入からスタート。

意外とじっくりです。

どこに行っても自己紹介です。

 

自分のことをベラベラ自己紹介する機会って日常的には、あまりないです。

 

ナンヤカンヤイッテモ、人見知りなのでそれだけでおえぇぇぇーーーってなります。しかも、掘り下げて先生が聞いてくれるので、その都度、何を聞いてくれてるのか????です笑   

 

一番下のクラスじゃないから、なおさら皆さんできるんです!!

なぜこのクラス??笑

 

私は典型的に受験英語派!

文法問題をコツコツこなすの大好き人間です。笑   なぞーーー笑

 

ですが、文法よりも相手ありきの英語を話そうとしている方が多いので、頭でっかちさん(私笑)は、その切り替え作業から始めなければーーーー

 

でもまぁできないもんはできないんやし開き直りながら分からないところはきっちり聞いて、初日から飛ばさず程々に力抜きながら楽しみたいと思います〜

 

宿題がたくさん出たので、今日はこの辺でお休みなさい。

f:id:koonkayu:20180403202205j:image

↑朝5時に目が覚めた時の朝焼け

f:id:koonkayu:20180403202237j:image

↑ベッドの上に謎のミノムシ。 

 枕元に動く埃あるなぁと観察してたらイモムシがこんにちはーって出てきました。ナンジャコレー