ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

26 # local friends

 

ローカルフレンドがたくさんできました( ॣ ö ॣ)

 

英語がペラペラな人に最初に言われたアドバイスが、、、

 

 

ローカルフレンドを作ること!

 

 

この1ヶ月でたくさんできました。

 

 

同年齢よりもマダムから好かれることが多い私笑

 

 

ハウスキーパーの方、警備員さん、マッサージ屋さんのスタッフさんなど地元の方とたくさん仲良くなりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ほんまに嬉しい〜(*´°`*)

 

多分、他の学生さんよりも

彼女、彼らによく話しかけるのと、

私の見た目が話しやすい人相だからだと思います笑

 

 

あと、多くの学生さんが常に仲の良い友だちと行動を共にしているのに対して、

 

 

特定の友だちとずっといることはなく、

 

 

一人でふらふらしてる私はなぞの存在なのだと思います。

 

 

よく、彼女らに

「Do you have a friend??」

って最初は心配されていました。

 

 

もちろん、いますよ!!!

 

 

ただ、ずっと一緒に行動を共にするのが苦手なだけ〜

 

 

と片言の英語で、いつも説明してました。

Alone is very comfortable for me.

 

みたいな感じで、答えていました。

 

 

 

皆さん、明るくて面白くてステキな方ばかり!!

 

 

たくさん問題を抱えているそうですが、

(仲良くなると色々話してくれます)

笑顔でまず私のことを心配してくれます。

 

 

もっと長くここにいたいな〜と思います。

 

 

彼女たちともっとたくさん話をしたいです。

 

 

夜間の警備を毎日してくれて、

 

お部屋をきれいにしてくれて、

 

マッサージが受けられるようにスタンバイしてくれている彼女・彼らに

 

感謝の気持ちを伝えて、

お別れしたいと思います。

 

 

お金を出しているんだから、

やってもらって当たり前と思う人間には

絶対、なりたくないなぁと強く感じるのでした〜

f:id:koonkayu:20180425194022j:image 

マッサージ屋さんの方々〜

顔出しは全く問題ないそうです笑