ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

91# 世界のこんなところに日本人

 

Invercargill 到着です。

 

着いて突然、用意してもらってたフラットに泊まれないことが分かり、

しかもタクシーは全部出払った後、

真っ暗、そして大雨の中、

とりあえず働くレストランへ歩いて行くことに。

徒歩20分〜

ぎゃーーーー😱😱😱

 

 

またまた重すぎるスーツケースを

コロコロすることになるなんて…涙涙

 

 

ワーホリする人皆さんに伝えたい!

荷物は極力持ってこない!

日本から必要なもの以外送ってもらわない!

 

に限ります。

 

 

ですが、

ラッキーガール再来!!!

 

 

 

警察官👮‍♂️が車に乗せてくれたのです!

 

人生初のポリスカーに

ニュージーランドで乗りました。

 

なんて親切なの〜 

しかも重々の荷物をいとも簡単に運んで下さいました。

 

そして、too crazy😝 

と言われました。

 

そりゃ、そうや!!

 

f:id:koonkayu:20180626130550j:image

嬉しすぎて少しピンボケの写真。

f:id:koonkayu:20180626130601j:image

写真も載せていいよと言ってくださいました。

 

しかも泊まるバッパーまで紹介してくれました。

 

 

記念にお名刺頂きました。

なんかあれば、頼ります!!

心強すぎる!!

f:id:koonkayu:20180626130829j:image

 

 

さてさてinvercargill の場所を少し説明です。

ニュージーランド最南端🇳🇿まで

あと少しの場所に位置しています。

割と栄えています。

f:id:koonkayu:20180626130928p:image

 

南極が🇦🇶近いです(*´°`*)(*´°`*)

オーロラ観れるそうです。

ペンギンやアザラシも観れるそうです。

世界最南端のマクドナルドとスタバがあります!!

( ੭•͈ω•͈)੭( ੭•͈ω•͈)੭( ੭•͈ω•͈)੭

 

街はとても素敵な石造り、

スコットランド人🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿が開発した地だそうで、

ヨーロッパぽい街並み。

 

 

 

北極に近いカナダのイエローナイフ

行った時は、

死ぬほど寒かったですが、

同じくらいの緯度でも

死ぬほどの寒さではなく、

雪が積もってるわけでもなく、

普通にやっていけます。

 

 

暖流の関係?よく分かってませんが、

なぞです。

 

 

暑いよりも断然寒いのが好きやから、

へっちゃらです(*˘︶˘*)

 

 

ニュージーランド 南島には

日本でも知られているテカポやワナカ、クイーンズタウンなどなど

たくさん素敵な場所があり、

仕事探しではその辺りにしようかな〜と

悩みました。

 

 

が、、、

せっかくなら観光で行かないような

ローカルな英語環境に住んでみることにしました。

 

 

すぐにレスポンスして下さった

世界最南端にある

日本食レストランで働きます。

 

 

雇って頂いたので、

頑張ります!!

 

 

 

時間がある時に、

Invercargill の街も紹介できればと思います(・∀・)

皆さま、遊びにお越しください。

お楽しみに〜

 

f:id:koonkayu:20180626131646j:imagef:id:koonkayu:20180626131615j:image

ダブルレインボー

これは、幸先良いぞ!!!