ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

I am early tired of everything 飽き性☝︎12

こんにちは。

薄々お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、徐々にブログ&日本人と話す時は、ルー大柴状態になってきました。

もう知ってる単語アウトプットしてしまえーーーっていう状態です。

覚えても覚えても、なかなか会話で文章にして使えないんですね。

そのため、おかしなルー大柴ブログにどうかお付き合いくださいませ。

私はかなりの飽き性です。
日課とか全くありませんでした。

憧れて「ストレッチストレッチ♬」「筋トレ筋トレ💪」と思っても3日と続かないです。

多分、張り切りすぎて次の日やる意欲を使い果たしてしまうんやと思います。

そんな私ですが、今の生活は規則正しくかつやることはとにかく英語!と決まっているので、日課がいくつかできました。(まだ10日ですが…)

❶1日の終わりにブログを書く📝
❷勉強の終わりに英語で日記を書く📝
❸朝起きてヨガ🧘‍♀️
❹明るいうちの安全な1人散歩🚶‍♀️

です。

これらは毎日ノーストレスで続いています。

そのうちの今日は❹について、書きたいと思います。

いつも前置きが長くなってすみません。

なぜ❹をしているか!!
もちろん、異国に来たからには散歩したい!のがとても強いのですが、、、

なぜなら・・・

(こちらでは、何でも理由を説明する習慣があります。答えたらセットで!みんな、Why?Why?聞いてきます。)

理由はこれです。

私の知り合いであれば、ほとんどの方は知っていると思いますが、、、
世界の霧🌁アプリ、ご存知ですか??

世界の霧

たまーに無料、通常有料アプリなのですが、ぜひ↑読んでみてください。
お好きな方は好きだと思います。

私はこのアプリがお気に入りです。

簡単に説明すると、行った場所の霧が晴れるんです。

現在のレベルは212!!


しかも、タスクがありまして、
その1つが連続80日間、記録し続けろ!というものなんです。

一時期、日本でも通勤中にしていたんですが、どう寄り道しても80日連続記録は達成できませんでした。
確か、45日くらいの日に記録ボタンを押し忘れたか何かでリセットされてしまったんです。
悔しいったらなかったです。笑

ということで、只今


このまま、後20日連続で新しい霧を晴らし続けて、その後ニュージーランドでも霧を50日間晴らし続ければ!!バッジ📛が貰えます笑

是非ともしたい!!

という、どうでもいい内容の本日の記事でした。


そして、またまたステキな友だちができました!!

私のヘンテコな英語を分かろうとしてくれて、発音や文章の作り方を教えてくれるスーパーな友だち!!

私のフィーリングは正しかったです。
その子もニュージーランドに🇳🇿この後、行くみたいです。
のんびーりしてて、安心する感じです。

量より質がモットーなので、たくさんできるのは嬉しいけれど、ステキな友だちとは密に関わりたいなと思う今日この頃でしたとさー

霧の成長、私の成長、乞うご期待( ੭•͈ω•͈)੭

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます😊

I'm so hungry.と言っていたら、先生にお菓子をもらいましたとさ🍪
しかも、今食べろ!と授業中に言うんです。こちらでは失礼ではないそうですが、そんなことできないですよね。
持ち帰らせて頂きました。

美味しかった(*´°`*)