ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

94 # 3 month later

おはようございます。

 

94という数字を見て、

今更ながら驚き‼️‼️‼️

 

日本を離れて、

3ヶ月経ったのですね〜

 

 

多分、日本のことは、

浦島太郎状態だと思います。

 

 

仕事3日目!!

仕事はまぁまぁです笑

 

 

結構、クビになったり、

辞めたりする人が多くて、、、

がっつり入れます。

 

 

その理由は、、、

 

 

めちゃくちゃ皆さん、

怒られてるーーーーー!!!!!

怒鳴られてるーーーーー!!!!!

まぁね、そんなもんですよね笑笑

 

 

 

やばばばばーーーー!!!!!

 

 

なのです笑

 

 

 

まぁ仕事って割り切れば、どうにでもなる感じ。

 

要は、怒られないように、

テキパキ働けばいいんです!!

 

何とかなる精神で、

適度に力を抜いて、

頑張ります!!

 

 

 

そして、朗報!!!

 

 

唯一の日本人の女の子が

街を去ることになり、(3日間しか一緒にいなかったけど、たくさん仕事教えてくれて、お喋りできて幸せだった!寂しいーー)

そのお部屋にお引越しすることになりました。

 

 

同じオーナーさんなのです。

交渉すると、アッサリオッケー👌だって。

 

 

週800円家賃が上がるけど、

そのかわり、部屋は広いし、

何よりもキッチンやバスがきれいなのです◡̈♥︎

 

 

まぁバッパーよりも汚いレベルですが。笑

 

 

 

そんなこんなで、

今日も元気です〜

 

 

喋りかけられやすいため、

キッチン補助でホールの仕事はあまり

ありませんが、

やたら、お客さんに話しかけられる。

 

 

嬉しいけど、聞き取り頑張らなきゃ!です。

 

 

今日は夜も入れるので、

がっつり稼いで参ります!