ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

104# I became a hall staff.

こんにちは(•◡•〟)

 

 

大雨による災害で、

被害に遭われた方のご冥福をお祈り致します。

避難生活を余儀なくされている方が1日も早い平和な日常を送れることをお祈り致します。

 

 

Yahoo!ニュースを見る度に、

亡くなられた方が増えていて、

どれだけ悲惨な災害であったか、

ニュースからのみですが、

分かりました。

 

 

 

今日は、

人手が足りず、

急遽、ホール&レジデビュー(*;-;*)(*;-;*)(*;-;*)

ローカルのレストランのため、

お客さんはkiwiばかりです。

 

 

 

うそーーーん!!!

無理無理無理。。。

 

 

 

ですが、そうも言ってられない程、

忙しかったので、

何とか必死にやり遂げました😭😭😭←達成できたうれし涙です!笑

 

 

ランチタイムは、いつも列ができるくらいお客さんが来るので、

レジ&ホールの仕事は、フル稼働。

 

 

 

How are you?の挨拶から始まって、

お客さんの要望を聞き取り、

慣れないレジ打ちをして、

ニュージーランドのお金のやり取りをして、

お食事を提供して、

Thank you very much.Have a nice day!!

と、、、

本当に日本では考えられないくらい、

たくさん会話しながら接客するんです。。。

 

 

また、常連さんが多いため、

Are you new? 新人?

Are you Japanese? 日本人でしょ!?

などなど、めちゃくちゃ人が並んでても

皆さん、御構い無しに会話を楽しみます。

 

 

そして、

待たせてしまって、謝るも、

さすがニュージーランドのお国柄。

Don’t worry!! You are perfect.👌 Lovely!!

などと言ってくださるんです。

 

 

 

ホストマザーに以前アドバイス

してもらった通り、

笑顔で喋れないながらも会話を楽しもうとする姿勢が大切だとよく分かりました。

 

 

今日から2週間は、スクールホリデー(こっちの学校は8週間くらい学校行くと2週間休み?らしい。)のため、

子ども連れの家族のお客さんが多く、

忙しい模様。

 

 

 

たくさん、接客して、

少しでも素敵なホールスタッフ兼レジ係兼キッチンスタッフを目指すぞ!!

 

f:id:koonkayu:20180709184343j:imagef:id:koonkayu:20180709184359j:image