ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

I took a examination.☝︎14

おはようございます(・∀・)

昨日から今日にかけて、Wi-Fiが完全にダメで、ネットなし環境でした。

でもなんとも感じない、へっちゃらの私です。周りの皆さんは、かなり困られていました。いや、そうですよねーー

今日は午前中テストでした。

難しかった〜

できなかったーー
まだまだです、というか始まったばかりですもんね。

でも、自分がやってることは間違ってないんやな、継続継続!とやる気が湧き出てくるキッカケになりました。

全くへこたれていません。
でも開き直ってはいません。

できないことは、認める。
やけど、できることを見つける!!

落ち込む暇なんてないですよね。
落ち込むなら、今より頑張れ!
1つでも使える単語増やせよ!ですよね。


スピーキングテストは、毎日友だちと英語で話しているから、伝えたいことは伝えられた気がします。
先生にもたくさんトレーニングしてもらったから。

まだまだボキャブラリーが乏しいですが。。。
まだまだセンテンス作るのが難しいですが。。。

来た時のテストは、ほんまに何も言えず、
I don't know...ばかり言っていましたが、授業ではそんなことも言えません。
話しなさい!説明しなさい!の嵐です。

たくさん自分の意見を言う練習をさせてもらったお陰で、、、

2週間前よりははるかに言えました!!!

私は典型的な日本人タイプで、スピーキング力が①、リスニングとライティングは②です。(最初のテスト 2018.4.2)

この数字は、語学学校ではよく採用される数値らしくて、
①は、ほとんどできない
そうです。まぁ、そんなもんですよね。

テストをすることで、今の自分の実力が分かって、ほんまによかったです✩︎( ¨̮ )

Anyway~~~
=話は変わって…

生活に必要なものを極力買わずにやりくりしてたのですが、

体を洗うスポンジが爆発したり💣、

授業や友だちとの会話で出てきた使えない単語をメモするのに使ってたポストイットがなくなったり、

こっちに来てから、がなさすぎてずっと同じズボン、またはパジャマ用のズボンを繰り返し使っていて、さすがにやばくなってきたり、、、

→Tシャツも👕洗濯サービスが週に2回あるのですが、それに出してしまうと、返ってくるのは3日後。
着る服が全くなくなる瞬間があるんです。笑

ですが、物を買わずに何とかやりくりしていました。

ニュージーランド行って、向こうで買おう!と思っていました。

ですが、残りの日々を快適に過ごすためにも買うことにしました。

ここで、大事なことは値切れるものは少しでも値切る!です。

値切り倒して合わせて500円で半ズボン(こっちはショートパンツだらけです。もうなんなんよーと必死にハーフパンツゲットしました!!見つけた瞬間、これ!!と叫びました。一人で笑)
とTシャツをゲットしました。

半ズボン最高です(・∀・)
半ズボン履いてるのが珍しいみたいで、おぉ!と気付いてもらいました。

Gパンで海行って、砂まみれになったので、明日はこれを履いて行きます。

というか、安かったからもう一枚欲しいくらい。

しかも、私の中ですごくすごくお気に入りな感じです。


いいのがなかなか見つからなくて、昼休憩を2時間フルに使いまくった甲斐がありました。

買って気付いた、TシャツUNIQLO

UNIQLOで買ってないよ。200円!笑

シンプルなものってこっちは皆無に近いです。だから、とても貴重!!
奇妙な柄のTシャツばかり。。。
あとスッケスケ、うすうすー

カラフル〜

日本城というなぞの百均。

120円くらいです。赤いスイートピーが永遠に流れてた。笑


明日は、早朝からダイビング〜



昼ごはん食べてなかったので、途中でちょいと休憩!ミスタードーナツ、なんと1つ30円!

授業前にギリギリ間に合って、5分でかっこみました。


こっちの人たちは、グイグイ週末の予定を聞いてきます。
ダイビング行くよ!というと、誰と?
一人!というと、
友だちいないの?って心配されます笑
なんで一人?って聞かれます。

んーーいやいや、
自分の時間を楽しみたいねん!
一人=寂しいんじゃないで!
人と変に合わせる方が私は疲れる!
そもそもダイビングのライセンス持ってる子いないし!

と言ったけど、うまく伝わらず、、、笑

文化の違いなのかな??

あっ、でも日本人の友だちにもビックリされますが、
わざわざ趣味合わせてもらうのちょっと違うし、だからといってやりたいこと我慢して合わせるのも違うし(*˘︶˘*).。.:*

自由な週末を過ごすのでした〜