ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

99# Enjoy the meals!!! How was the meals?

こんばんは(・∀・)

 

久しぶりに英語タイトルです。

 

最近、英語喋りたい欲と聴き取りたい欲がまたまたすごくて、

 

 

休憩時間の3時間は、

図書館で子ども用の小説をひたすら読む

読んでボキャブラリー増やす!をしています。

 

辞書は使いたいけど、使いません。

ひたすら予想する。

そして、分からなくても気にしすぎない。

とにかく、大量に読むのが大事。

を貫いています。

 

 

もちろん、映画鑑賞も続けてますが、

8時間勤務+3時間図書館

をしてると、

家帰って、連絡返したり、家事したりしてると、

あっという間に

Midnight 🕛 😱😱😱

 

 

寝ます。。。

だから、映画はそこまで見れてないな〜

 

f:id:koonkayu:20180705204342j:image

職場の方に教えてもらった図書館の日本の漫画コーナー。

 

英語!

 

めちゃええやん!笑笑

 

 

 

キッチンスタッフ兼お客さんに食事をサーブしているので、

食事を持ってく時、

最初はドギマギしてましたが、

 

 

最近は

にっこり笑顔で、

Here we are!

Enjoy the meals.

となるべく声をかけるようにしています。

 

食事をサーブした瞬間、

Thank you. It’s beautiful and fast:-)

Lovely 😊などなど、

返ってきます笑

 

 

そんな時、

とてもとても嬉しくなります。

 

 

ニュージーランドでは、

度々、

Lovely を耳にします。

 

 

American English では、

耳にしませんが、

かなりの方が使われます。

 

 

私もLovelyって

言いたい!!!!笑

 

 

あと、ちょっとだけ

進化したのでしょうか?!

 

 

あれだけダメだったリスニング力(笑)

 

お客さんからの要望が

分かることが増えてきました。

 

 

日本語に訳すことなく、

フォークを渡したり、ソース多めにしたりなどなど、

要望に応えられた時、

嬉しいです😆😆

 

 

それでも、職場のスタッフに

言いたいことが言えなくて、

もどかしさもたくさんありますが、

No problem.

 

 

前の自分よりも

細かいことを気にしなくなったような、

元々だったような、、、

 

 

ワーキングホリデーを満喫してます!

 

ではでは〜

 

ほんと、どうでもよい記録兼日記を

読んでくださり、ありがとうございます。

f:id:koonkayu:20180705212854j:imagef:id:koonkayu:20180705212912j:image

図書館の写真でお別れです🤳