ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

276# I got a job!!!

こんにちは~~

最近、ドラマにはまっています。

prime original の”マーベラス ミセス メイゼル”
パイロット



breaking bad
ソフトシェル ブレイキング・バッド シーズン1 BOX(3枚組) [DVD]



CIA 分析官 ジャック・ライアン
トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン1 予告編




字幕を英語で見ているので、
分からないところもたくさんありますが、
そこは耐えながら・・・も、
楽しく見ています。


ただ、American English のため、
British Englishのニュージーでは聞かない表現が(話されていても聞き取れてないだけかもですが…(笑))
てんこもりです。

特にスラング====


まぁあまりにもガチガチに聞き取ろうとすると、
多分続かないので、
どうしてもわからなくてむしゃくしゃする時は、
調べたり、そのエピソードが書かれたブログを見たりして、
分かった風を装っています(^^♪



洋画好き・ドラマ好きの方には、
ありえないと言われてしまうと思いますが、
日本にいた頃、海外に来てすぐの頃は、
ドラマの中に出てくる人の区別が
全くつきませんでした。。。



そんな私が楽しんで
ドラマ見てるなんて
ありえない(笑)



長々とどうでもいい話をすみません*1*2




やっっっと、
仕事をすることになりました(笑)




来週の月曜日から、朝5時から~~~




お花関係のお仕事です。




シーズナルジョブです!



がんばりまっす。ドキドキ。
指示を聞き取る。



よい報告ができればなぁと思います。



頑張り過ぎずに、ほどほどに乗り切ります。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。






ブラックスワンがたくさん。

*1:+_+

*2:+_+