ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

43# TOY story 3

こんにちは( ॣ ö ॣ)

 

 

リスニングスキルがあまりにも低いので、ほんまに悲しいくらい……

 

 

ホストマザーのアドバイスのもと、

 

とにかくドラマや映画を見ることにしています。

 

 

外国のDVDって、チャンネルが違うから

自分のパソコンで見れないんですよね。

 

だから、前借りたロードオブザリングは見れず。

 

 

あと、難しいとのことで、もう少し

スキルアップしてから見ることにしました。

 

チャンネルを変えるには、

リージョンキラーのソフトを入れなきゃいけないんですが、

無料だと5分しか見れないんです。

 

購入するとなると、3000円くらい…

 

 

ということで、

 

 

ホストファミリーにDVDプレイヤーを借りて見ました!!

f:id:koonkayu:20180511212059j:image

 

もちろん、英語字幕ありです。

もちろん、日本語字幕は元からありません。

 

 

さすがに字幕なしだと難しかった。。。

 

 

そして、選んだのは

TOY story 3(笑)

 

映画🎬が苦手で、

映画館でも寝てしまうくらいなので、

 

恥ずかしながら、初めて見ました。

トイストーリー。 

 

 

テレビでやってるのは、知っていたのですが、最初から最後まで見たことがなくて、、、、

 

 

学校のライブラリーには、

なぜか

3しかなくて、3のみ見ました。笑

 

 

PIXARさん、流石!!!

 

 

英語が完璧に聞き取れなくても、

 

 

映像が助けてくれて、

 

 

中身はほとんど分かりました。

 

 

子ども向けだから、単語も優しい〜

 

 

そして、後半は泣くという……笑

 

 

ありがとう!!

 

 

2回目は、字幕なしでチャレンジしたいと思います。

f:id:koonkayu:20180511213345j:image

ニュージーランドは、

トイストーリーに出てくるような

芝生が綺麗なお家だらけです。

f:id:koonkayu:20180511213404j:image

木にブランコ!憧れる。

f:id:koonkayu:20180511213411j:image

少しずつ、天気が悪い日が増えてきました。

朝から霧がすごくて、10メートル先が見えなかった。