ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

272# 明けましておめでとうございます。

お久しぶりです〜

 

忙しくはなかったのですが、

書くことがないわけではなかったのですが、

なかなか書く気にならず

約1ヶ月ぶりの日記です。

 

 

たくさんの方が読んでくださっていて、

最近どうなの???

と連絡を下さる方までたくさんいて、

 

 

あぁぁぁ、ありがとうございます。

 

 

 

年が明けました!

改めまして、

明けましておめでとうございます。

 

 

私の町では、ニューイヤーだからといって、

何かがあるわけではなく、

ですが、お店はほとんど閉まってる状態のお正月です。

 

夜中に若者が花火してたくらいかな。。。

 

 

最近は、

ひたすら英語の勉強をしています。

 

 

キウイのおばあちゃんの英会話レッスンも週2にしてもらったり、

英語字幕でひたすらドラマ見てシャドーイングしたり、

語彙力が落ちまくっていたので、再び単語帳で地道に復習したり、、、

 

 

リスニングは、なんとかわかる単語が増えてきたかなー

長くて複雑になると、お経に聞こえるのは変わらずですが。笑

 

英語の勉強は、波ありまくりで🌊

センスない、ムリーーーってなることだらけですが、

まぁ継続しております。

 

 

あとは、最近日本から友だちが来てくれたので、

改めて自分の町や周辺を堪能しました〜

 

 

 

最近は、こんな感じです。

 

 

面白くなくて、ごめんなさいーーー

 

 

事件といえば、

1、警察にサイレンを鳴らされて、職務質問?注意?されました。車のスピードが遅かったらしい。(でも、前に車いたんです、そして抜かしたくても抜かせなくて。。。あと中国人に間違えられてて、日本人って言った瞬間にめっちゃフレンドリーになって、あぁぁぁとなりました。あるあるです。)

 

2、家の中にいて、締め出されるの巻

お茶飲もうとキッチンにいって、

部屋に帰ろうとしたら勝手に部屋の鍵が閉まってしまった模様。

 

たまたま、オーナーさんが近くで仕事してたので、助けてもらえました。

 

 

 

事件といっても、

かなり落ち着いてて、

あーれま。。。

くらいにしか思わなくなったのは、

良くも悪くも海外生活に慣れてきたからなのかな。

 

 

というわけで、

元気です!!!

 

そして、明日から新たな職場にアプライ(申し込み)をする予定です。

 

 

また決まったらお知らせしますー

 

 

ではではー

今年も宜しくお願い致します🤲