ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

my holiday’s adventure ☝︎10

おはようございます(*˘︶˘*).。.:*

今日は勉強しますよ!大人しくしてますよ!

忘れないうちに記録記録!!

昨日、ダイビングが終わった後(私は元気!)皆さん疲れていたからすぐの解散。

ありゃ、16時半や!
せっかく島に来たから海行こう!ということになり、友だちとビーチ🏖へ行くことになりました!!

持つべきものは友だちですね(・∀・)
体力があるってこういう時にすごく有難いです。


しかーーーも、私が乗りたかったNo.3のその名もトライシクル!!に乗車。
ステキすぎる!!!

150ペソ(約300円)で20分程の場所にあるピーチへ向かいました。

ドライバーさん

嬉しすぎて満面の笑み

↑トライシクル

バイクの横にサイドカーが付いてます。
カスタマイズされてて、個性豊かです。


ビーチ⛱ 到着!!
入り口で入場料200ペソ(約400円)
を支払うシステムがフィリピンでは多いそうです。


夕焼け

ナイトビーチ

海辺でのんびり、なんて贅沢なのでしょうか。

海見て、海ちょこっと入って、話してぼっーとして、トロピカルシェイク飲んで、トータル4時間くらい過ごしました。

そろそろ帰ろうかということになり、乗り物を探します。

多分有名であろう場所に辿り着きました。ということは、乗り物のドライバーがうようよいるはず!!!

私がNo.1に乗りたい乗り物、ジプニー発見!!!!乗りたい!!!!

ところで、ジプニーとは、、、
米軍が使っていたジープを10〜20人乗りのバス風の乗り物に改造したもの。ぎゅーぎゅーで乗ります。

しかも、驚くなかれ!
同じ路線を走っていますが、いつ降りていつ乗ってもオッケーの自由スタイルなのです。

観光客はスリに注意なので、乗る時は万全の態勢で臨むことをお勧めします。

400ドル💲すられた友だちがいました。お気の毒に。

何とか帰る方向のジプニー発見!
Yeah!!!!
最初はすきすきだったのですが、どんどん入ってきて最終的には15人+外の手すりにつかまってる人1人 まで膨れ上がりました。

個性豊かで、ボディの装飾とか見てるだけでウキウキしちゃいます。

スマホを触ってると、スリの格好の餌食なので、あまり写真を撮れずでしたが、何とかこっそり撮りました。

ローカルかつスリリングな感じがたまらなく、よかったです。

ですが、1人では危険なので、絶対に乗りませんよ。

あと、スーパーに行って以前購入したのに入ってなかったドライフルーツパイナップルを交渉してゲットできました!

片言でも、相手に伝わるのはありがたい!!
大きい声でリピートする&ジェスチャーすれば何とか伝わりました。

英語を職にする方々にとっては、こんなレベルではよくないのでしょうが、
私のゴールはそこではなく、自分の思いがある程度相手に伝わって、相手の思いが程々に理解できればオッケー👌です。

もっともっと正確に伝わるように話せたら、それが一番なのですが。。。

お店では、私のクレームが本当に正しいのか(何が正しいのかもうなぞすぎ笑 嘘までついてレシート持って80円のドライフルーツ取りに来る人いないよ?)、
確かめるためにどの商品か持って来なさい!と試練を言い渡されて、その後レシートの商品番号と照らし合わされ、私のクレームが正当なことが証明されました。

お店側のミスやん!と思ったけれど、Sorryではなく、Here you are.Bye 👋 と言う謝罪しない面白さは、日本では絶対にあり得ないですね。

大冒険の1日をたくさんの方々のおかげで送れました。

お店に言いに行って、手に入れた80円(笑)のドライフルーツ!!

80円を笑う者は80円に泣く!これ、冷凍庫で凍らせて食べると、感動するくらい美味しい(•'╻'• )꒳

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊