ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

121# ひたすら街歩き〜の巻。

こんばんは〜 

 

 

いつもの休憩時間は、

図書館でまったり本読んで過ごしてるのですが、

 今日はやらねばならぬことがあり、

ひたすらinvercargillの街中を

練り歩きました。。。

 

 

やらねばならぬことは、

服をゲットすること(*;-;*)(*;-;*)(*;-;*)

 

 

お気に入りだった、

Kathmandu のフリースが(Kathmandu とは、ニュージーランドモンベル!だと私は思っています。)

乾燥機でジッパーが溶ける事件発生‼️‼️

 

 

只今、クリップで留めて、

使ってます😵😵😵

 

 

オークランドで、

かなーーり悩んで、

でも南島行くなら絶対必要!とアドバイスを受けて購入したものです。

 

 

軽くて、暖かくて、

仕事中はずっと着用してる

お気に入りの服でした。

 

 

 

きちんと洗濯ネットに入れていたのに〜

 

 

 

まぁ、フラットの乾燥機、変な匂いするし、

やばい音するから、

怪しんではいたのですが、、、

まさか、この服だけ被害に遭うなんて😭😭😭

 

 

 

冬服をほとんど持ってない私にとって、

かなりの痛手。

 

 

 

良い服ないか、探しましたが、

安い服買って、微妙な想いをするよりも

いい服を大切に使いたい派の私。

 

 

ダメ元で、

InvercargillのKathmandu に修理を頼めないか聴きにいきました。

 

 

こういう時って、

英語喋れないということを完全に忘れて、

怖いものなしでずんずんいけるんですよね〜(笑)

そして、何とか伝わる(笑)(笑)

 

 

 

案の定、お店の人には、

申し訳なさそうに、

これは修理不可!と言われてしまい、

修理さんを紹介してもらうことに。

ただ、修理屋さんでするより、新しいのを買った方が安いかもと言われました。

 

 

 

値段聞いといでーって。

 

 

地図貰って、お店行ったのに、

お店自体がなかった!!

f:id:koonkayu:20180726181650j:image

↑こういうことに慣れて、焦るどころか

天気が良いからパシャリ📷クイーンズパーク

 

 

困ったな〜と突っ立ってると、

ステキなおばあちゃまが声をかけてくださって、

色々、お喋りしました。

 

 

こういうのが楽しい。

 

 

まぁ何とか違う修理屋さんを見つけたので、

そこで見積もりを出してもらうと、

25ドル。

それなら、頼む!と

決めましたが、

困ったことにジッパーはお店にないとのこと。

 

 

そして、また紹介されて手芸屋さんへ。

 

 

手芸屋さんのスタッフの方がとても親切で、

ジッパーを手に入れられました。

5ドル💵

 

 

 

トータル30ドル💵

 

 

 

まぁ、新しいの買うよりもかなり抑えられたし、

 

 

良し👌👌👌

 

 

 

あんまり、買い物する必要がなくて、

街ブラをしてなかったので、

ここに〇〇のお店がある!

とか

ステキな雰囲気のカフェがある!

とか、

 

 

新たな発見がたくさんできた1日でした。

 

 

 

f:id:koonkayu:20180726183111j:image

昨日飲んだチョコレート屋さんのホットチョコレート。スプーンがチョコレート

ナンジャコリャーの美味しさでした🎵