ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

My emotion is ups and downs浮き沈みがある1日☝︎6

こんばんは(・∀・)
いかがお過ごしですか??

フィリピンって急に祝日になるらしいです!!
来週の月曜は、急遽お休みになりました。
英語で先生に教えてもらったので、不確かですが、、、
どうやら第二次世界大戦中にフィリピン人たちが戦いに勝った日らしいです。

↓不確かすぎて調べました。
2018年4月9日(月)勇者の日 / Bataan and Corregidor Day / Day of Valour / Araw ng Kagitingan
第二対戦中の1942年4月9日、日本軍がバターン半島を陥落したことを記念する祝日となっています。

アクセス・フィリピン


学校が1日短くなるので、私としては全然嬉しくない!!笑

なんて、真面目な学生ですこと!

働いてたら絶対ラッキー!って思いますが(・∀・)

でも、私だけじゃないですよ。
周りの友だちもえぇぇー休みいらん!と言っていました。補講はありません(◞‸◟)

昨日の記事のうーーーんと思った授業ですが、きちんと伝えてよかったです!
今日は劇的に楽しい授業でした。
先生、怠けてない笑

言わなきゃ損損!!

そうそう、
この学校に来たら1ヶ月で5キロくらい痩せる人が多いそうです。
ご飯が合わなくて。。。
確かに皆さん、ほとんど食べないんですよー

ですが、安心してくだされ!
私は毎日もりもり三食食べてます。
外に食べに行かなくても、十分美味しいです。

こんな時、舌が変に肥えてなくて(笑)何でも美味しく頂ける私って最高!と嬉しくなります。

めっちゃ美味しいよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

最近の若い子は、どんだけ舌👅肥えてるんやーーと若い子ばかりの中で思うのでした。年は関係ないのかな笑


今日は朝に散歩に行った写真でお別れです(*˘◦˘*)

今日はアップダウンの激しい1日で、ヨガでもして今から勉強に励みます。
おやすみなさい💤