ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

Scuba diving 2日目☝︎9

こんばんはーーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

新学期はもうすぐ、新年度がスタートしてぼちぼち、明日から本格始動ですね。
本当にご苦労様です。

日本にいたら確実にサザエさん症候群になっているであろう私は、
とてもとてもふわっとしたのんび〜りした時間を過ごしました。


キューバダイビング2日目!!
今日はタイミングよく、交渉成立したタクシーを見つけて(約600円)快適な移動を過ごしました。

こちらのドライバーさんは、日本と比べものにならないくらいグイグイ会話してきます。

そんなドライバーさんとの会話も9割程分かり、会話が何とか30分成り立つというちょっとした成長を感じました。

到着初日は全く聞き取れなかったのに、自分でも驚きです。

まぁ、幼稚園児と話すレベルの会話をしてくれているんだと思いますが、それでも話せるのが楽しいです。

言葉を覚えたての子どものように、単語を並べてとにかく伝えようと努力しています。

あとステキだと思うのが、フィリピンは語学留学生が多いので、皆さんゆっくり簡単な単語で繰り返し話してくれます。
嫌な顔しない!!

伝わらない相手だからといって、嘲笑ったり、見下したりせず、ローカルの人、みんながみんな先生なんです。

I can't speak English.(私)
と言っても…
No.You can speak English, so let's talk with me.
とフレンドリーに言ってくれます。

フィリピンの英語は訛りがあるとか、欧米では伝わらないとよく言われますが、英語初心者からすると、伝わる楽しさをまず感じられるので、自然とモチベーションが上がります。

だから、私はとてもとてもオススメします♬
2週間〜でも語学学校&バカンスで来ると、とてもいい経験ができます!!

ごめんなさい、前置きが長くなりました。

今日は朝2回、昼1回ダイビングしました(・∀・)
ほんまに楽しかった〜〜

台湾人、韓国人の人とも仲良くなれて、とてもとてもステキな時間でした。

インストラクターさんもとてもとても親切かつ丁寧で、素晴らしいとしか言いようがないです。

ヨガをしていたからか、呼吸がとても落ち着いて褒められました!!スキューバダイビングでは、とても大事だそうです。

ジャジャーーーン!!!!
ライセンスゲットしました。
SSIのオープンウォーター!!という種類!!

次は、アドバンスというライセンスがあるのですが(潜れる深さが変わる)、とても安いんです。

8000ペソ(約16000円)で取れるので、資格好きからすると、取りたいー。
しかも、昨日書いたあのおもてなし付きです。 しかも2日間、潜りまくる!!
悩みますーー
取ろうかな。。。

フィリピンには、ジンベイザメと泳げる・バナナボート・ホッピングボート・パラセーリングなどなどたくさんのアクティビティがあります。
体験で、4〜8000ペソくらいかかるんです。

と、考えるとダイビングが私的にはもう一度したいなぁと悩むのでした。。。

今日は、ダイビング後にたくさん冒険しましたが、長くなるのでこの辺でー

明日、続きを書こうと思います。

明日もホリデー(º ロ º๑)

おもてなし1 いつまでも出てくるサムギョプサル


おもてなし2 朝から美味しいムール貝スープ

いらない人の分まで美味しく頂きました。すごい量の殻🐚!!!

おもてなし3 コーラ飲み放題 疲れた後のコーラは最高でした。瓶がまたいい!!

可愛かった仔犬たち