ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

392# 日本帰国

こんにちは(^^♪


遅れましたが、無事に帰国しました。
帰りの飛行機は、ガラガラだったので、四列シートをベッドにして快適に過ごせました( ^)o(^ )


乗り換えの飛行機が遅れた関係で、
キャリーケースが関空に届かないという事件も起こりましたが、
2日後にはお家に郵送されました。


日本の人の多さと何もかもが便利すぎることに対して、感動しまくり&戸惑っていますが、
一番はコミュニケーションが何不自由なくできることへの安心感が強いです。




英語が衰えるのは、時間の問題。。。
だとは思いますが、


足掻くつもりです。



NZにいる間は、Netflixのコンテンツが少なかったのですが、
日本に帰ってきてびっくり!!!


めっちゃ見れるものが多い~


ということで、ドラマ見たり、洋書読んだり、向こうで身に付いた習慣を何とか持続したいと思います。
日本にいても、できることはたくさんありますもんね~


Anyway!!


このブログは、生存確認&ワーホリを考えている方の参考に・・・と考えて、続けてきましたが、これからしばらくは日本での生活を送るつもりですので、
本日で一旦、終了とさせていただきます。


たくさんの方がこの適当でゆるゆるなブログを読んでくださっており、
本当に本当にうれしかったです。


今まで、お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。


NZのこと、ワーホリのことで、
書き残しておきたいことが見つかれば、もしかしたら書くかもしれません。


ではでは~  
Hope it all goes well for you


f:id:koonkayu:20190502172729j:plain
クイーンズタウン