ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

310# 崖ツアー cliff cliff cliff...

 

こんにちは( ੭•͈ω•͈)੭

 

 

久々のお休みは、

映画とドラマを観まくりました。

 

 

Game Of Thrones

ゲームオブスローンズ

〔シーズン1〕

やっとこさ、シーズン1を全て観ました。

 

 

 

A Man Called Ove

幸せなひとりぼっち

 

幸せなひとりぼっち(字幕版)
 

 

スウェーデン🇸🇪の映画なのですねー

ステキな映画でした。

 

 

題名に戻りまして、

先週末はキャンプしました⛺️

 

 

私が住んでいるinvercargillから

車で1時間くらいの場所です。

 

 

観光客という感じの方々はゼロに近い

エリアでした。

 

 

f:id:koonkayu:20190208141515j:image

わかりにくいかもですが、

↑ピンク色の辺りです。

 

 

ニュージーランドの底ですねー

Fortrose 

f:id:koonkayu:20190208150127p:image

湖?干潟?海じゃない感じの匂いがしました。川?

夕方に着いたので、夕日がとてーもきれいでした。

ちょうど干潮の時でした。

f:id:koonkayu:20190208143031j:image
f:id:koonkayu:20190208143006j:image

         ↓

Waipapa point 

f:id:koonkayu:20190208150133p:image

f:id:koonkayu:20190208143439j:image
f:id:koonkayu:20190208143416j:image

↑奥に写ってる岩っぽいのがアシカで、

追いかけられましたーー

めちゃくちゃ速くて、めちゃくちゃ怖かったですが、いい思い出です。

灯台守が近くに住んでいるらしく、

現役の灯台です。

夜の灯台はちょっと不気味でした。

f:id:koonkayu:20190208144212j:image
f:id:koonkayu:20190208144238j:image
f:id:koonkayu:20190208144131j:image

ここで夜を過ごしたので、朝日を見に行きましたが、

アシカ sea lions がいないか、

かなり警戒しまくりでした。

               

Slope Point 

f:id:koonkayu:20190208142154p:image

完全なる私有地でしたが、

所有者の方が観光地として、開放していました。

そのため、羊🐑🐏や牛🐂🐄の牧場をひたすら歩いて崖を目指しました。

 

f:id:koonkayu:20190208144457j:image
f:id:koonkayu:20190208144539j:image
f:id:koonkayu:20190208144712j:imagef:id:koonkayu:20190208144747j:image

波が巨大で(写真だと巨大感が分かりづらいと思いますが…)虹🌈ができてました。

真下はビル5階くらいの高さの崖になってて、体がこしょばゆくなりました。


f:id:koonkayu:20190208144604j:image
f:id:koonkayu:20190208144425j:image

       ↓

Curio Bay

f:id:koonkayu:20190208142159p:image

キャンプ場になっていて、

ようやく人がいるーーーところにやってきたとホッとしました。

f:id:koonkayu:20190208145118j:image
f:id:koonkayu:20190208145157j:image
f:id:koonkayu:20190208145325j:image

クジラやイルカ、ペンギンも見られるらしいのですが、

この日は出会えませんでした。

 

f:id:koonkayu:20190208150828j:image

絶壁のベンチ。


f:id:koonkayu:20190208150739j:image

千畳敷みたいになっていて、

波が来ると、

クレープのフライパンみたいな感じになるんです。

伝わらないかもですが、つぼってしまい、笑いが止まりませんでした。

 

 

 

穏やかな遠浅の砂浜と思えば、

絶壁の崖が現れ、

ずっとうわぁうわぉーーーーと叫びまくりでした。

 

 

 

帰りはせっかくなので違う道で帰ることにしましたが、

なんと20キロ近くも舗装されていない道路で、木の壁なる道をひたすら走りました。(木の壁の道が私的には一番のヒットで、

この旅行中、

一番テンションが上がりました笑)

f:id:koonkayu:20190208145731j:image
f:id:koonkayu:20190208145705j:image
f:id:koonkayu:20190208145625j:image
f:id:koonkayu:20190208145753j:image
f:id:koonkayu:20190208145557j:image

 

以前、

ニュージーランドを横断旅行しましたが、

舗装された道しか走らなかったので、

もう何もないどこまでも砂利道というのは初めてで、

対向車もいない無人タイムが永遠に続くんじゃないか?!と思って恐ろしくなりました笑

 

 

あとで調べたら、

木の壁の道は

Catlins Forest park という巨大な公園?の敷地ぽいです。

 

 

本当に木の壁(直角の壁になっていて、木が道を邪魔する場所は一切ありませんでした。。。ごめんなさい何度も笑)になっていて、

どうやってこんな道を切り開いたのか

考えたら、頭がおかしくなりそうになる

壮大な道でした。笑笑

 

 

 

 

とてもとてもステキな場所でした。

 

 

何と言っても人がいなくて、壮大な自然を満喫しましたーーーー

 

 

 

人生で二度と行くことのないであろう

所に行けて満足!の一言です。

 

 

 

幸せなワーホリ生活、

もう少し満喫したいと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

おまけーーー

f:id:koonkayu:20190208150027j:image

途中、唯一のカフェでまったり朝ごはんを食べました〜もちろん、フラットホワイト☕️


f:id:koonkayu:20190208150004j:image

なんか好きな植物。

とてもきれいな色です。