ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

日常♬英語学習★楽しいLINE

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*

 

前回、お話したガーナ人の方とLINEをやりとりしてて、もう楽しくて仕方ないです(^o^)

 

自分が知ってる表現を何とか駆使して、今この瞬間に伝えたいことを文章にする。

瞬間英作文?って言われる勉強法ですかねー??それが相手ありきでできるのがもうありがたすぎます。

ごめんなさい、あまり分かっていなくて…適当なことを言っているかもです。。。

 

その方のお兄さん?弟さん?の携帯を借りていて、長時間はできないそうです。それが私の集中力的にもちょうどいいです。

 

最初は約束事を決めたりしていたため、Google翻訳さんを利用して、相手に伝わるそれなりの文章を作る必要がありました。

 

ですが、今は全部伝わらんでもええ内容のため、何とか自分でひねり出してます。

 

あぁ、私の表現力やボキャブラリーの乏しさに悔しい想いもします。

ですが、あっ!今伝わった!キャッチボール成立って時が何度かあるんです。

 

それって、想像ですが、2.3歳の頃、お母さんと話が通じた!時に、すごくすごく嬉しくて、ずーっと自分の話しちゃう感じと近しいのかなと思います。

 

そんな素敵な日々に感謝です。

 

今日、仕事場で、なんか吹っ切れた?生き生きしてる!いいことあった?と言われたんです。

おっ、やっとドロドロ沼地から少し粘り気の少ない地面に到着したか?と幸せな気分になりました。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!