ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

The arrival in Philippines ☝︎2

こんにちは(^^♪

たくさん個別に応援のメッセージをもらって、嬉しいです。

楽しみにしてくれてる方、本当にありがとうございます。

余裕があるうちは(笑)更新しますー

 

今日はゆっくり学校の中をうろうろしたり、お散歩したり、英語の勉強したりして過ごしました。

f:id:koonkayu:20180401163759j:image

学校↑

 

日本人スタッフの人からは、明日一緒に買い物に行くし、今日無理して行かなくてもいいよー道も渡りにくいから!(8車線)と言われたのですが、ちょっとだけ・・・とお散歩決行しました。 

 

犬に噛まれないようにね!お財布守って!車よく見て渡りなさい!(8車線!!!)などなど学校の門番さんにめちゃくちゃ心配されて、送り出されました。

 

分かりやすいゆっくりな英語でしたが、聴き取れなかったところは、何度もリピートしてもらい、たぶん↑こんな感じだったはず!行きたいショッピングセンターの場所も繰り返し教えてくれました。「burger king」の発音が良すぎて、「What’s バガギ?」って尋ねると、爆笑されました。

 

しかも、学校を出た瞬間、スコール!!!

心が折れかけたのと犬がすでにうろついてるのが目に入ったので、引き返そうかと思っていたら、門番さんが傘を貸してくれました。

 

「行くしかない!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)」

 

犬、かわいいんだけど危険だそうです。色んな菌持ってるらしいです。

言われると、もう怖くて仕方ない。。。

でも、走ったら追いかけられるだろうから、なるべく気配を消して目を合わせず6匹くらいやり過ごしました。15分そこそこの時間で、たくさん出会いました。

f:id:koonkayu:20180401163906j:image

↑なぞの実 おままごとに欲しいやつ。

ピントが合わないと格闘してるとタクシー🚕が来たー

 

タクシーが横寄せしてくる度に、No,thank you.と言いまくっていたのですが、これじゃどうにもならん!と思って、体全体で大きくバッテンして、乗らんアピールをしまくりました。

 

8車線の道は、意外にも車が来ないタイミングを見計らって渡れました(^^)/

 

ショッピングセンターに到着!

f:id:koonkayu:20180401164031j:image

f:id:koonkayu:20180401164035j:image

 

ガードマンさんだらけ!

がっつり1000円札(笑)を握りしめて、店内をうろうろ~

ガードしすぎて、逆に怪しまれる!

日本の冷えピタとか味の素とかも売っていて、感動ー

 

あとやっぱり、海外のスーパー来たら現地でしか買えないお菓子類や南国ならではの色とりどりのフルーツは見ているだけで、感動!!!

なぞのカラフルのフルーツ食べてみたいな~

f:id:koonkayu:20180401164123j:image

f:id:koonkayu:20180401164127j:image

f:id:koonkayu:20180401164132j:image

日清すごいー食べてみたいー

30円?!

 

携帯を出すと、観光客として狙われやすいそうで、人がいない時のみパシャッとしました。

 

「日本人?」と聞かれたり、「Hello~~Huu~」となぞに声をかけられましたが、笑顔でスルーー

日本人ぽいのかーー

 

帰り道も、犬はたくさんいて(4匹)「お願い、こないで」と祈りながらやり過ごしました。

道も分かって、ぐんぐんどしどし歩いたので、タクシーも寄り付かず(笑)

 

行きは15分以上かかりましたが、近道を見つけたので5分ほどで帰宅('ω')ノ

「burger king across the street」はここのことだったのね~

 

ということで、お散歩は無事に終了しました。

 

旅行先では、二度と来ることができない!という想いが強くて、あっちにもこっちにも行きたくなる私ですが、どう見ても現地人じゃないふわっとしてる女子一人で、出歩くのは控えようと思いました。

 

f:id:koonkayu:20180401164233j:image

↑昼ごはん  

かぼちゃの煮物とお味噌汁が嬉しい😆

タイ米も意外といける!野菜も多いし、大満足!!

韓国の子が韓国海苔を持参してて、それとキムチしか食べてないのに、驚きました。お腹すくで。笑

 

出歩かないと言いながらも、こっちでしかできないことはやっぱりやりたい!

 

キューバダイビングのライセンスを取ることにしました〜

思い立ったらグイグイ進めます、予約しました。

 

また報告します〜

明日から新年度、よいスタートがきれますように。。。