ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

116# 英語学習・箸休め編

こんにちは〜

 

 

映画の箸休めに見ているドラマがあります。

箸休めと言いつつ、

映画よりも惹きつけられる時があり、

もう1話、もう1話と続きが気になりすぎて、

困るくらいです(*;-;*)(*;-;*)

 

1つ目

Something in the rain 

 

Something in the Rain OST (JTBC Drama) CD+Booklet [韓国盤]

Something in the Rain OST (JTBC Drama) CD+Booklet [韓国盤]

 

 

Korean の中で、働いてる私は、

韓国語の一部を聞き取れる時がたまーーにあります。

 

単語同じのあるし、

文法が一緒だし。

 

その影響で、

箸休めに韓国ドラマを見始めました^ ^

 

 

ハマってしまいました。。。

 

 

女優さんがとてもかわいい♡

俳優さんもかわいらしい*

 

 

英語字幕で、

箸休めになってないこともありますが、

面白いです。

 

ただ、韓国ドラマって、

1話、1時間超えなんですよね。。。

 

そして、中毒性があるから、

今日は◯分!と決めて、見ています。

 

 

 

2つ目は、、、

Just Add Magic 魔法のレシピです。

 

 

これ、もう大好きです!!!

Amazonプライム・ビデオのため、

日本語字幕なので、

箸休めに丁度いいです。

 

字幕見ないように、

音を聴くように心がけてますが、

どうしても、ストリートの細かなところまで、

知りたくて、

字幕に頼ってます(*´°`*)(*´°`*)

 

まぁ、箸休めなので、いいや!って割り切っています。

 

子ども向けなのですが、

ストーリー展開が面白すぎるんです。

 

 

あと、女の子たち3人の関係が

とってもよくて、オシャレで、

1話30分完結型のストリートがほとんどなので、

集中して見るには丁度よいです。

 

 

何度も言いますが、

子ども向けですが、

大人が楽しめるストーリーです^^

 

 

full houseに挑戦したんですが、

あの何とも言えないアメリカンジョークがまだ分からなくて、

英語学習者にはいいんだろうけど、

箸休めにならなかったんです。

 

 

早く続きが観たい!

 

 

ということで、

今日は箸休めドラマについて

でした^^♪