ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

117# 車車車車車車車車車車車車車

こんばんは^^

 

 

大切なお休み、日曜日です。

 

 

ということで、

今日は、車を見に行きました。

 

 

再来週には、

友だちや家族がニュージーランドにやってくるため、レンタカーを借りましたが、

どうにも高い!

それならば車購入か?と探しまくっておりました。

 

 

維持費云々で、やめた方がいいという方、

いやいや、ニュージーランドは車ないといけないところたくさんあるから、車手に入れるべしという方、もう様々です。

 

 

まぁ私の場合、

ニュージーランドを2回も横断することがすでに決まってるので、

探しまくってはいました。

 

 

そして、見つけた!

 

 

 

車を見に行くために、

歩いて、1時間のお家へ。

 

大雨の中、風が強いから

傘も差せず、がむしゃらに歩きました!

 

 

 

散歩したことない地域だったので、

とても新鮮でした。

f:id:koonkayu:20180722160922j:image

 

モンテッソーリってあのモンテッソーリ??

 

 

まだ人様の車で交渉中なので、

詳しいことは書けませんが、

ニュージーランドでは、

オンライン上で簡単に車の持ち主を

変えることができます。

 

 

そして、個人売買が主流のため(もちろん、ディーラーもあります)

交渉次第ではお安く手に入ります。

 

 

そして、騙されることなども多々あるそうです(*;-;*)(*;-;*)

 

 

 

知り合いが譲るよ!と言ってくれましたが、

ちょっと手が届かない値段だったんです。。。

知り合いから譲り受けるが一番いい気がします。

 

 

車詳しくないので、

めちゃくちゃ下調べして交渉に臨みました。

 

 

 

一応、17万円だったものが9万円まで

関西人の力で値下げ交渉に成功したのですが、(こんなに値下げできるのね!と若干焦りました…交渉しないと損です!!!)

 

 

 

ビックな買い物のため、

知り合いにたくさん相談して、

決断したいと思います〜

 

 

 

めちゃめちゃ疲れたーー

 

 

 

只でさえできない英語で、

一日中Negotiationして、

試乗して、、、

 

 

でも、案外、

やろうと思えば、できるもんです(笑)

 

 

しかも、そのお家の方に

nice girl と気に入られ、

ここに住みなよ!と言ってもらい、

お家まで送ってもらい、と

至れり尽くせりでした。

 

 

 

もし、その車を買うことが決まりましたら、

交渉の時の面白エピソードなどなど書きたいと思います。

 

 

あっという間の日曜日やったーーー😭😭😭😭