ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

372# ガーデニングセンターとウクレレ

 

こんばんは(*˘︶˘*)

 

今日は、Southland Community Nursery センターでのボランティアにWWOOFでお世話になっている奥様と一緒に行ってきました!2回目!!

 

今日は、森の中に入って、

種を採取する仕事でした〜

 

職員さんに植物の説明をしてもらい、

Bush-walkしながら、

各自決められた種を探しました。

 

私の担当はこの種!

f:id:koonkayu:20190412192158j:image

名前忘れた!

光に当たると透明できれい✴︎

 

美味しそう!と私が思わずもらすと、

食べてごらん!と職員さん。

いざ、実食!めちゃ甘くて美味しすぎる実でした。

採取しながらパクパク食べていました(笑)

 

f:id:koonkayu:20190412192219j:image

f:id:koonkayu:20190412192243j:image

f:id:koonkayu:20190412192308j:image

manuka honeyのmanuka の木🌳

このかわいいお花の花粉をミツバチが運んで🐝蜂蜜になります🍯

もちろん、マナカの種も採取しました。

 

この種を苗の大きさに育てて、

ガーデニング用に販売します。

 

f:id:koonkayu:20190413143147j:imagef:id:koonkayu:20190413143202j:image

みんなでテクテク♪

 

 

このボランティアに来ている方々は、

ガーデニングがお好きな方や農家さんのため、

皆さん、情報収集に熱心で、ほんとに穏やかな雰囲気です。

 

また、行きたかったのですが、次の金曜日はイースターホリデーのため

これが最後かな(´;ω;`)

 

 

と、ボランティアから帰る車の中で、もろもろ寂しい~などとマザーと話していると、

ななななんと!!!マザーからステキなご提案が・・・

 

 

マザー「もし、もしも、時間があって興味があったら、ウクレレのワークショップがあるから、情報を見てみる?」(マザーは日本人が断るのが難しいという気質をかなり心得ている方で、いつも強引にカモ~ン!!行こうぜ!!と言うことは全くありません。いつも興味なかったら、全然いいからね。と付け加えてくださります。)

 

 

 

来週、特に予定があるわけでもなかったのと、

ウクレレを何度か触らせてもらう機会があって、興味があったので、

参加することになりました( ^)o(^ )

 

 

しかも、私の誕生日プレゼントとして、

参加費出してくださると申し出が。。。

 

 

えぇぇ、それは、あまりにも

おこがましすぎます!払います!(私)

いやいや、誘ったのは私たちやから!(マザー)

 

 

結局、誕生日プレゼントととして、

ありがたく受け取りました。

 

 

 

3日間、集中ワークショップ、楽しんできます♪

 

ちなみに、ファザーとは同じbeginner コースなので、安心です。

 

 

昨日から借りたウクレレで、

YouTube見ながら、ウクレレについて、簡単なコードについて学んだりしてます。

マザーがウクレレ教室でもらったテキストも頂いたので、少しでも練習!

f:id:koonkayu:20190413143319j:image

かわいいウクレレ❤️

 

 

Stand by me と I'm yours の2曲が下手くそながらも弾けるようになりました㊗㊗

歌でごまかすも、

英語歌詞すらもごまかすというごまかしきれてない感じ(笑)

 

 

ですが、楽しい(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

そして、下手くそながらも一応弾けるようになった曲を

周囲の人々に披露する私なのでした(笑)

 

 

最後に、

ukuleleの発音ってjùːkəléiliなんです。

私たち、u ku le le って発音しますよね。

 

Yuka lady って聴こえるんです。何度聴いても。

 

 

だから、え?なんで私の名前? と、少し困惑しました(笑)

 

 

 

ではでは、ステキな週末をお過ごしください===