ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

371# 果物ケージのお手伝い

 

こんにちは。

 

天気は悪くないですが、

いきなり、寒くなりました。

 

 

10度を下回るくらいかな〜

秋です🍁🍂

 

朝は霜がおりてたり、

車が凍っててバキバキの状態で持っていたカードで氷を剥がさなければならなかったりの日がたまにあります。

 

 

特に雲のない夜は、放射冷却のため、

寒いです。

 

 

そんな中、

お世話になっているWWOOF のお家の

フルーツケージ

(フルーツの木を栽培するらしく、野鳥が多いニュージーだからなのか網で覆われて、お家みたいなものです。)

作成の手伝いをしました。

 

f:id:koonkayu:20190411180711j:image

こんな感じです。

 

写真を撮るのも忘れて、

没頭してました(笑)

 

 

主に私の仕事は、

土作り。

 

 

乾いた土を湿らせまくりました。

 

ダンボール引いて、

その上から干し草をたくさんのせます。

そして、水を撒きます。

 

 

ひたすら、干し草をほぐして、

満遍なく広げる作業を行いました。

 

 

f:id:koonkayu:20190411181551j:image

 

 

マザーが私の楽しそうな様子を写真におさめてくれていました。

 

 

この干し草がめちゃいい匂いで、

竹っぽい形の葉っぱなのですが、

香ばしいお煎餅のような匂いでした。

 

 

 

1時間、集中したら

Ohhhhh.I miss a cup of coffee.😙

Shall we do our tea time?😋

と、

ご夫婦のどちらかからお誘いがあるので、

ティータイムを挟みながら約5時間程で、

終了しました。

 

 

ランチには、

リクエストのオムライスパーティをしました。

 

材料を全て用意してもらっていたので、

スムーズ!!

マザーにレクチャーしながら作りました!

レクチャーといっても、事前に英語で書いたレシピを渡していたので、

私なりの適当な感じ全開でした。

 

 

 

あまり美味しくできた気がしなかったですが(涙)

美味しい美味しい〜とめちゃくちゃ喜んでくれました。

 

 

ニュージーでは珍しい薄味ヘルシーなご夫婦なので、

ケチャップなくてもいける!と言われ、申し訳程度にケチャップつけてました(笑)

ナイフとフォークでフランス料理のごとく食べておられたのも、新鮮でした。

 

 

おしゃべりに夢中で、いつも写真を撮り忘れます。。。

 

 

そんなこんなで、

WWOOF のお手伝いは

ゆっくりのんびり贅沢な時間です〜

 

 

まとまりきらず、適当な感じですが、

お許しください。

 

 

いつも見てくださり、ありがとうございます。

 

 

ではでは〜

f:id:koonkayu:20190411183647j:image

母に送ってもらっただしの素で作る鶏肉とキノコと人参の炊き込みご飯。

 

f:id:koonkayu:20190411183702j:image

かぶと獅子唐を頂いたので、かぶと獅子唐とその他あまりもののピリ辛煮。

 

f:id:koonkayu:20190411183716j:image

とうもろこしシーズンもそろそろ終了。

1本 20セントで買ったとうもろこしにまさかの芋虫〜🐛