ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

61# Taupo

こんばんは( ॣ ö ॣ)

 

Taupoにいます!!

 

どこやねんという方に↓

f:id:koonkayu:20180529210700p:image

北島の真ん中におります!

 

是非ともブラタモリで訪れてほしい

カルデラ湖や水の侵食でできた大きな川など、

タモリさんウハウハの地形のオンパレードです。笑

 

こちらも活火山があって、

アクティビティが盛んです。

 

 

ラフティング、スカイダイビング、

バンジージャンプ、カヌー🛶などなど。

f:id:koonkayu:20180529211033j:image

 

 

私はお腹ヒューが苦手ですが、

好きだったら絶対やりたい絶景です。

 

まずこれはロトルアです。

煙もくもくの公園があるから、

行ってごらんとアドバイスを受けて、

バスの出発までロトルアを満喫しました。逆光!!!

f:id:koonkayu:20180529211241j:image

 

昨日よりは硫黄の匂いはしませんでした、残念笑

 

湖がきれいだったので、

お昼ご飯はケーキと唐揚げぽいのを買って、

ベンチで食べました。

ブラックスワンがたくさんやって来て、

ちょっと恐ろしかったですが、

私:Sorry, I have nothing to give you.

と言うと、

 

Black swan:fuuun

 

と言って悲しそうに去って行きました。

 

 

 

そんなこんなで、時間になったので、

バスに乗車。

f:id:koonkayu:20180529211524j:image

ひろーーーい笑

足置きが遠すぎて、置けないくらい。

パーティ席もあって、お喋りしながら

旅ができます!!

芸能人のロケバスみたい笑

 

 

f:id:koonkayu:20180529212051j:image

 

途中、牛さん大量🐂🐃🐄

 

Taupo到着!!

 

 

f:id:koonkayu:20180529212155j:image

f:id:koonkayu:20180529212251j:image
f:id:koonkayu:20180529212144j:image

 

なんてステキなバッパー!!!

きれいで、居心地が素晴らしく良い!!!

しかも、皆さんフレンドリー(・∀・)

 

アジア人はいなくて、

皆さんヨーロピアンとアメリカカナダ🇨🇦🇺🇸

 

喋りが速い!けど、聴くの楽しい〜

喋るのも楽しい〜

 

 

タウポでは外せない 

Fuka fall に行ってきました!!

 


f:id:koonkayu:20180530102337j:image
f:id:koonkayu:20180530102528j:image

 

パワーをもらいました!!

 

 

かなり長居したので、(滝に行くのに片道1時間半)

帰り道は日が沈んでしまって、

やってもうたーーと一人で音楽をかけながら、

もう歌いながら、

帰りました。

 

 

それなのに…(笑)

 

途中で見つけた無料の温泉♨️に

入るという余裕もあり、

星空の下、

天然温泉に浸かりました。

 

 

f:id:koonkayu:20180530102837j:image

↑明るい時に撮ったやつ。

40度くらいで冷え冷えの身体に染み渡りました。

 

元々、温泉に入る気で水着を着ていましたが、

着替えられるトイレまでは歩いて5分、

身体が冷えるのがもったいないので、

誰もこない!と決め込んで、

着替えました。

ワイルド!笑

 

 

帰り道、暗闇をとぼとぼ帰っていると、

車乗りなよ!送るよ!と言って声をかけてもらいました。

 

 

この日は、4万歩程歩いていて

クタクタでやったーーと思いましたが、

夜知らない車に乗せてもらうのは危険だと思い、

親切心からの申し出だろうが、

お断りしました。

 

 


f:id:koonkayu:20180530103354j:image

 

あまりにもお腹が空いていて、

夜ご飯の調達にスーパーに行く前に

有名らしい

ジャンクフード店で、

チップスを購入して食べました!!

 

 

 

スーパーで朝ご飯を調達して、

さぁ帰ろうとした時、

気のせいでありたいのですが、、、

 

さっき声をかけてくれた車(確信はないけれど)が、

暗ーい路地に止まってるんです。

 

 

たまたまかもしれないけれど、

ここは海外!何があるか分からない!

 

 

ので、リュックに全部詰めて、

バッパーの位置を確認して(スーパーから約5分)

靴紐結んで、

いざ出発。

 

 

そして、出発早々、

マダム発見!!声かけよう!!

 

 

と思ったら、こちらより早く声かけてくれました。

Madam:How are you?Today is too cold.Are you a  backpacker??

Me: Yes,I’m a backpacker.I’m fine,but .........

 

マダムに今、私怖いの!もしかしたら、つけられてるかもと話しました。

 

すると、腕組んでくれて、私がついてるわ!戦うわ!って言ってくれたんです。

 

 

もう泣きそうになるくらい、

優しくて、嬉しくて、

 

結局、私のバッパーまで送ってくれて、

しかもえらく気に入ってくれて、

連絡先を交換して、

タウポにまた来ることを約束しました。

f:id:koonkayu:20180530104722j:image

 

その時はお家に泊めてくれるそうです。

 

 

私の勘違いだったと思う未遂事件ですが、

やはり安全な国、ニュージーランドでも

異国に来ているのだと再確認して、

 

夜遅くの外出は控えようと誓いました。

 

 

 

最後まで読んでください、ありがとうございます😊