ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

日常生活♬ファスティング2日目

おはようございます^^

ファスティング2日目です。
やってみると、何とかなるもんですねー
空腹感はいまのところ、感じません。

体が色んな反応をしてくれます。
少しご紹介したいと思います。

1、頭痛

昨日は好転反応の頭痛がひどくて、うげーとなりましたが、いつものことだと割り切って、多目に酵素ドリンクを飲みました。

2、寒い

今までは春と夏にファスティングをしていたから、そこまででしたが、寒くて眠いんです。
これも好転反応の1つで、簡単に言うと冬眠に入ろうとしているらしいのですが、物を食べてないから内臓が働いて熱が生み出せないため、寒いそうです。

寒すぎて、ホットヨガを軽めに行ったり、ウォーキングしたりしました。

3、眠い

眠い時は、寝るに尽きます。21時には寝ました。最近、夢を見ることが多くて、夜中に目が覚めていましたが、昨日はぐっすり。胃が完全に機能を停止してるから、体が思いっきり眠ろうとしてるのかなと思います。
朝方、夢を見ましたが、間違えてばくばくご飯を食べてしまうものでした。恐ろしや〜

4、お腹

お腹が常にグルグル言うとります。
そして、汚い話ですが、便がするする出ます。普段から便秘ではないのですが、こんなに出るの?っていうくらい。
3日目くらいには宿便という腸にこびりついている緑色の便が出ます。

5、吹き出物

これも好転反応の1つです。たーくさん吹き出物ができます。
前回は全くだったのですが、今回は不摂生な生活をしていたので、その分、体の中に悪いものが蓄積されてたのでしょうか。これでもかってくらい、ニキビです。

6、気持ち

最近、心を病みそうな状態がずっと続いていて、自分なんてーと思うことが多かったです。
ですが、ファスティングしていると、自分の体と向き合うことになり、いまここにいる自分を大切にしてもいいかなーと思えます。
完全に嫌なことが忘れられる程にはいきませんが、かなり前向きな自分がいます。今回はそれが発見できたのが一番かなと思います。
いつもヨガの先生が言っているマインドフルネスの考え方ですかね。


3回目ともなると、大丈夫です^^

昨日の体重ですが、
12/26 16:00 54.2キロ
開始から0.7キロ減です。

今日も楽しみながらファスティングしたいと思います。


↑写真を見て、癒されますが、食欲が出るというのはなくなりました。