ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

30# my lucky continues....

こんにちは(・∀・)

 

ながーーいフライトが終わりました。

 

フィリピン・マクタン空港

4/28.13:45発

マレーシア・クアラルンプール空港

4/28.17:30着、23:45発

f:id:koonkayu:20180429173723j:image

f:id:koonkayu:20180429173716j:image

↑大きすぎるクアラルンプール空港✈️

 

 

オーストラリア・ゴールドコースト空港

4/29.9:00着、11:10発

ニュージーランドオークランド空港

4/29.16:00着

✈️

 

27時間以上〜

 

時差の関係で、どう計算するのか謎です。

 

あと、LCCでしたが、変人の私は全く問題なし。

水が有料で、残念でしたが、水筒持ってたから大丈夫!

 

という感じで、無事にニュージーランドに到着しました。

(うそです、実はオーストラリア出発した飛行機の中で、この記事書きました。)

 

 

なぜ、ラッキーだったかというと、

窓側の席だったこと

→霧が晴れまくりました☀️

 

・お隣さんがステキな方々だったこと

ニュージーランド在住の方で、元々マレーシア人🇲🇾ご夫婦。少し、マレーシアに帰っていたそう。

 

ステキなおばあちゃま、おじいちゃまで、日本大好きらしく、またまたその話で盛り上がり、私に英語と漢字(笑)を教えてくれました。

 

私の字が下手過ぎてそれを見かねて、

こうすれば綺麗に書けるよ!と漢字の手ほどきを受けました。笑

 

 

他にも、オークランド情報をたくさん教えてくれたり、添乗員さんが言ってることが理解できない時は、丁寧にレクチャーして下さり、本当に優しい優しいご夫婦でした。

 

 

孫のように、話しかけてくれて、

長旅でしたが、

何ともほっこりする時間を過ごせました。

 

 

だから、全然苦じゃなかったです。

 

 

ニュージーランドに到着したら当分バタバタ、忙しくなると思いますが、

 

一行でも記録を残せたらと思います(・∀・)

f:id:koonkayu:20180429173747j:image

f:id:koonkayu:20180429173721j:image

f:id:koonkayu:20180429173726j:image

f:id:koonkayu:20180429173712j:image

f:id:koonkayu:20180429173724j:image