ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

29# thank you, Philippines 🇵🇭

こんにちは(*´°`*)

 

 

朝は大好き、ローカルマーケット!

朝早く起きて、カルボンマーケット 再び笑

 

朝ごはんがどうしても食べたくて、

食べました。

f:id:koonkayu:20180428215203j:image

f:id:koonkayu:20180428215205j:image

f:id:koonkayu:20180428215207j:image

f:id:koonkayu:20180428215205j:image

 

そして、欲しかったサンダル購入!

可愛い!そして、200円!

 

オークランドはそこまで寒くないそうで、Tシャツも追加購入。安い!

 

あとは、スイカ食べたり🍉、果物買って、飛行機用ゲット!!

 

 

そして、学校に帰宅してシャワーを浴びて、さようなら、学校🏫

 

友だちが涙してくれて、こっちまでうるるとなりました。

 

 

タクシーも🚕何のその!

 

運転手さんに、かなり熱く、

日本のコンクリートはいいんだよ!と語ってもらいました。

 

 

フィリピンは日本と同じ、島国のため、(5000くらい島があるそうなので、日本とは桁違いですが…)

橋が必要だそうです。

 

そのため、たくさん日本の企業がフィリピンの橋を作っているそうです。

 

 

ふ〜〜ん、なるほど!

 

 

と勉強になる話をたくさんしてもらいました。

ありがとう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

 

空港はいつ来ても、ワクワクします!

 

 

しかも、一人で旅立つとなると、

よりドキドキ感も!!

 

 

まず何すれば???のところからスタート。流れに身を任せてーーーっと、、、

 

 

預入荷物のチェックカウンターが

まさかの1つしかなくて、

長蛇の列。エアアジアさんちょっと!!

 

 

3時間以上前に空港に着きましたが、

その関門で2時間以上費やされました。

 

 

ですが、またまたラッキーガール笑

 

 

私の前に並んでいるマレーシアのグループの方々が

何やら相談している模様(英語じゃないから全く分からない笑)

 

 

でも、多分…

彼ら:このまま並んでたら飛行機乗れないよ!的な感じ。←あくまで私の根拠のない予想。

 

 

そして、聞き取れた!

13:45の飛行機って!

ここだけなぜか英語だった。笑

 

 

すぐさま、

私:me tooooo!!!!!

I’m same flight!!と話しかけました。

 

 

すると、その中の(3人組)2人がどこかへ行ってしまいました。

 

その間に残った方とお喋り🎵

 

 

(*´°`*)会話内容(*´°`*)

3人は、兄弟(姉兄弟)

お喋りした方は、日本が好きらしくて、北海道に行ったことがあるとのこと。

そして、私も北海道好きなので、北海道話で盛り上がりました。

雪は初めて見たそうで、冬に行ったから激寒だったらしい。

そりゃそうや!笑

 

と、お喋りで盛り上がってたら、

ボス的な姉が私たちとは違う列に並び始めた。弟たち、混乱。

 

私:付いて行った方がいいのでは?

弟1:平気、ほっとこう!僕はここにいるよ。

私:え?!おぉぉおっう(º ロ º๑)

 

と、こんな感じ。

 

 

そして、30分程経った頃、私たちの列は相変わらず全く進まず。

 

 

姉が並んでいる列はどうやら、プレミアム会員のみの特別待遇列と判明。

 

姉:はよ、こい!!!

と呼びました。距離は、100メートルくらい離れてた。響き渡る声!

ちなみに私も呼ばれてた。

 

 

と、姉が交渉して勝ち取ったビップ待遇をシェアさせていただきました。笑笑笑

 

 

大阪のおばちゃまや!関西人も驚き!

 

 

そんなこんなで、助けていただき、飛行機に余裕で乗れました。

 

 

空港って色んな関門がありますが、

どれもゆる〜くて、しかもやはりフィリピン人。たくさん、声かけてくれました。

 

ありがとう、フィリピン🇵🇭