ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

100# The World’s most southern Starbucks!!!

こんにちは(*´°`*)

 

 

記念すべき、日本を離れて、100日目!

 

 

Yahoo!のニュースを見て、ビックリ。

避難指示が出ている地域がたくさんあるみたいで、

安全を確保することを優先してください(*;-;*)

 

 

今日は、職場の近くにある

世界最南端

Starbucks coffee ☕️ に

職場の方と一緒に来ました(*´°`*)

f:id:koonkayu:20180706125452j:image

 

Invercargill 意外とすごいんですよ!

地理的にだけやん!って思われるかもしれませんが(笑)

世界最南端のマクドとスタバとケンタッキーがあります。

 

 

私はこういうのに、一々テンションが上がります。

別に何も変わらないんですがね笑笑

 

 

来てみたかったんよね〜

 

 

スタバってオシャレすぎて、

普段はほぼ、行かないのですが、

ね!世界最南端とかに

めっぽう弱い私。

 

 

テンションが上がる私に、

職場の方がご馳走してくださいました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ワーキングホリデー中、

色んな方に出会い、

ご馳走して頂いたり、助けて頂いたり、、、

そんな時、心から

Thank you so much!!!!

と言いますが、

正直、どうしたらいいのか、

焦ります。

 

 

何も返せないんですよね。。。

断るのは失礼なのか、

普通に受け入れたらいいのか、、、

 

 

その時間を少しでも楽しく過ごしてもらえるようにすることならできるかな。笑

 

 

Anyway

ニュージーランドは、

カフェ大国!!

 

 

たくさんカフェあるから、

Kiwiは、あまりスタバ利用しないイメージがありましたが、

Invercargillのスタバは

賑わっていました。

 

 

観光客もチラホラ〜

 

 

f:id:koonkayu:20180706125917j:image

f:id:koonkayu:20180706125931j:image

↑これ欲しい!世界最南端って書いてある!紙入ってるだけなのは分かってるけど、欲しい!!こういうの、ほんまに弱い私。

 

お給料入ったら、買っちゃおうかな…

荷物になるからなぁ〜悩む。。。

 

1ヶ月分の食費くらいするんです!

タンブラー笑

 

というのも、

賄いが充実し過ぎてて、

月20ドル(1600円)くらいで

食費をやりくりしてます。笑

 

 

まったり〜とスタバで、

休憩時間を過ごしましたとさ〜

f:id:koonkayu:20180706130844j:image

f:id:koonkayu:20180706130905j:image

f:id:koonkayu:20180706130942j:image

f:id:koonkayu:20180706130956j:image

オーロラ?と思いきや、

朝焼けでした。