ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

ワーホリ☝︎仕事ଘ( ᐛ ) ଓ

こんばんは。

 

今日は仕事についてちょろっと書きたいと思います。

ですが、仕事内容については、辞めるまではこれです!と明かせません。すみません(◞‸◟)

そこ、大事なのですが、勘弁してください。

 

私、まだ仕事を辞めると言えていません(◞‸◟)と下書きした時は、そうだったんですがーー2日経って、

 

早く辞める意志を伝えねば…

言うぞ言うぞ!と思いながらもなかなかです…

と書いていましたが、今日言いました。(笑)

やはり、驚かれたのとうーん…というのと思い切ってる!って羨ましいと言ってくださったのと…忙しい中、長い時間かけて、聞いてくださいました。

 

あと2年働けば、制度があって辞めなくてもいいのですが、今行きたいのです!

私!!!

受け止めてくださったこと、感謝感謝です。

何とか辞めずに引き止められればな…と言ってくださったのは、ありがたいことだなーと思います。

 

ですが、私の決意は揺るぎません。

 

報告会の場数を踏むうちに、伝えたいことがさらっと口から出るようになってきました。

なぜワーキングホリデーしたいのか(また書きます!)、なぜ今なのかなど順を追って拙い言葉で伝えました。疲れたーー

 

区切りもあるので、3月末までは何が何でも働きます。

大きな仕事を12月に任せてもらっているので、潰れずにこのままやり抜くのが目標です。

 

大学を卒業して、奇跡的に正規採用で、やりたい仕事に就いています。約5年間、直向きに(笑)突き進んできました。色々プチ壁にぶち当たることもありましたが、何とかやれてます。幸せなことです。

 

ワーキングホリデーを終えて、気持ちが大きく変わっていなければ(笑)また同じ仕事に就くと思います。

 

 ちょっくら英語を勉強して寝ます。

 

毎日、朝の自転車通勤中に英語話しながら不審がられながらスピーキングの練習と朝か夜に文法の勉強です。

また書きたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

お休みなさい。