ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

237# 仕事辞めました(*˘◦

こんにちはーーー

 

 

 

題名通り、仕事辞めました🎉😆

 

 

 

すっきりしたーーーーー

 

 

 

詳しくは書きませんが、まぁ色々ありました(笑)

 

 

 

ワーホリで来て、こんなに辛い環境で働く意味ないやん!と言ってもらい、

するりーーんと辞めました。

 

 

でも、かなりお客さんとお喋りすることができたので、

私にとってはよい経験となりました。

 

辞めようと思った時に、ちょうど見た

Kemioの動画に助けられました(笑)

https://youtu.be/Jsj6ASneKM8

 

 

ということで、只今、

ふわふわ〜としております。

 

 

もうすぐしたら、違う仕事をする予定ですが、

まぁそれまでは

ゆったりお出かけしたり、勉強したり、料理作ったりして過ごしたいと思います。

 

 

 

ということで、

先週の週末は、

ちょっとだけ遠出しました。

 

 

f:id:koonkayu:20181127125724j:image

 

f:id:koonkayu:20181127125739j:image

f:id:koonkayu:20181127125754j:image

全てマッスル!!

ちょこっとゲットしましたが、

卵を持ってたので(卵を持ってる牡蠣はかなり危険、あたりやすいらしい。)

味噌汁のお出汁にしました。

 

  

f:id:koonkayu:20181127125932j:image

大量にカニ🦀が取れたので、

素揚げにして、ぽりぽり楽しみました。

f:id:koonkayu:20181127130014j:image

 

 

カニが🦀脱走して、キッチン中に隠れて

大変なことになりましたが、

なんとか大半は見つけ出したはず(笑)

 

干からびた奴がそのうち、出てくると思います。

 

 

そんなこんなで、仕事は辞めたけど、

元気モリモリです。

 

 

近況報告でしたとさ〜

 

ニュージーランドでも、紫陽花がとってもきれいです。

ただ、青色しか見ないー

f:id:koonkayu:20181127130314j:image