ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

113# my job②

久しぶりの更新になりました。

 

 

最近は、お仕事が忙しく、

たまーに、

一人店番まで任せていただいており、

なかなか充実の日々です(・∀・)

海苔巻きも上手に巻けるようになってきました。

 

 

今日の朝から鼻水 running nose(面白い表現ですよね🤣)

が出て、なんか風邪っぽく、

久々に、ランチタイムのみの勤務にして頂きました。

 

 

風邪っぽい時は、

無理しない!すぐ帰る!いっぱい休む!

人に移さない!

が一番だと思っています。

 

 

 

まだまだ、お客さんからのイレギュラーな質問には受け答えできないこともありますが、

 

 

飲み物オーダーと食事オーダーでは、

Extra (特注)のオーダーも

笑顔で対応できるようになりました。

 

最初、

spriteやColaでさえ、

聴き取れなかったんです。

 

 

私の耳には、

spriteは、spu

Colaは、cok 

と、もうえぇ??何何何???

の世界でした。

 

 

ベジタリアンの方、アレルギーをお持ちの方、妊婦さん、グルテンフリーの方、マヨネーズなしのテリヤキソースあり(笑)などなど、

様々な特注に対して、

 

お客さんの要望を聴き取って、

合ってるか確認することも

だいぶスムーズになってきました。

 

 

難しいけど、バッチリ要望に応えられると、

とても嬉しいです😊

 

 

 

常連さんとも少しずつ、

お喋りできるようになりました。

(長蛇の列でも御構いなしに、話しかけるのがこちらのスタイル。。。笑)

 

 

何をオーダーするのか覚えてて、

〇〇ですか?

と聞くと、

 

 

Lovely 😊😊😊😊

excellent 😆😆😆😆

Why do you know?😏😏😏😏

とかなり喜んでくださります。

 

 

ビジネス街のため、

少しでも早くサーブできるように、

明日も頑張りたいと思います。

 

 

あと、電話が怖くて取れないですが、

何とか取れるようになりたいな〜と思います。

You can do it.と言われますが、

面と向かって話さないのは、

やっぱり難しい……

 

 

Anyway,

先週の日曜日のお休みは、Bluffへドライブに行ってきました〜

最南端の地、stirling point !!!

 

 

f:id:koonkayu:20180718203458j:image

芽キャベツがかわいい(笑)

 

また書きたいと思います〜

ではでは。