ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

123# I have reached a plateau2

こんばんは(*´°`*)(*´°`*)(*´°`*)

 

 

またまた壁にぶち当たるの巻、3回目かな。(笑)

 

 

仕事は毎日ほんとに楽しいです。

 

 

 

働き始めて、約1ヶ月。

オーナーさんとほぼ同じ時間、働く私(笑)

 

 

先週は1週間で、50時間以上働きました!!

 

 

そして、最近、

新しいスタッフの方が3人増えたので、

教わる立場から教える立場に。

 

 

 

日本語ならまだ伝えられるのですが、

英語で伝えるのって

かなーーーり難しい。

 

 

特に、寿司の巻き方とか、

仕事をこなす順番?優先順位とか、、、  

 

 

 

とりあえず、

ジェスチャーを駆使しながら、

英語で伝えていますが、

なかなか詳しいところまで

伝わらない……

 

 

特に忙しい時とか、

指示が上手くできずに、

申し訳ない(*;-;*)(*;-;*)気持ちでいっぱいです。

 

 

 

あぁ、もどかしいー

 

 

そして、お客さん(毎日来てくださる方がめちゃくちゃ多いです笑)からも

最近、すんごい話しかけて

くださるのですが、

 

 

もう!分かりたいのに、

半分も聴き取れない。

 

 

 

オーダーは大丈夫です。

特注も最近は何とかクリア!

電話対応も通常オーダーなら、できる!

 

 

問題なのが、

何気ない会話です。。。 

世間話です。。。

 

 

仕事の指示とかなら、

分かるまで聴きかえすのですが、

何気ないナチュラルな会話って、

聴き返す雰囲気じゃないんですよね。。。

 

 

 

仕事の愚痴とか(今日はランチタイムが少ないのよ!とか…)

天気のこととか(凍える寒さね)、、、

世間話的な。。。

 

 

とても嬉しいです。

 

 

だけど、

ニコニコして

相槌打って、終わりです。

咄嗟に言葉を返せない。

 

 

 

あぁ、聴き取りたい!話したい!

思ってること伝えたい!

 

 

と、もどかしさ全開の私です。

 

 

これって、逆手にとると、

すごいモチベーションになるんですよね。英語習得に向けての!!

 

 

 

そして、有難いことに、

この悩みを聴いてくださる職場の方々やフラットの方々。

 

 

 

スタッフは全員、Korean。

フラットは全員、Indian.

私だけ日本人の職場とフラットです。

 

 

職場では、私のことを娘のように、

優しく見守り、接してくださいます。

 

 

そして、悩みををぽろっと口にすると、

瞬く間に助けてくださいます。

 

 

英語についても、

アドバイスをたくさんしてもらい、

元気付けてもらいました。

 

 

英語でもっと何気ないことを

お話ができたらなぁと思う私なのでした。

 

 

 

語学学校にいた時とは、

全然違う、

壁にぶち当たるの巻でした。

 

 

ぶち当たってますが、

このもどかしさが楽しかったりもするので、

元気はモリモリです( ੭•͈ω•͈)੭

 

 

ではではー

Have a good holiday 🤗🤗

 

 

いつも最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございます😊😊