ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

230# カフェ友

こんにちは(*˘︶˘*)

 

 

今日は、急遽仕事がお休みになったので、

先日日記に書いた

Kiwi (ニュージーランド人)のお友だちに電話して、

第2回 英会話教室を開いてもらいました🎉😆

 

 

もう、めっちゃ優しくて親切で、

日本がめちゃくちゃ好きな方なのです。

 

 

ステキなステキな時間を過ごすことができました。

 

 

私がどうしても分からない時は、

単語を紙に書いてくれたり、

ニュージーの英語発音練習をしてくれたり、

Local slang を教えてくれたり

私が本を音読してるのを聴いて、丁寧に発音を直してくれたり、、、

 

 

 

もう、感謝感謝で、

泣きそうでした。

 

 

 

その代わりと言っては何ですが、

日本の文化について

少しお話しました。

 

 

葛飾北斎歌川広重が好きらしく、

絵の解説(←その場で必死で調べました笑)や日本の行事について

分かる範囲でお伝えしました。

 

 

 

日本に生まれたことを有り難く思うことなんて、今まで、

ありませんでしたが、

ニュージーに来て、

たくさんの人に

日本ってステキ!ステキ!と

言われるうちに

日本の見方が少しだけ変わったような、変わらないような、、、

 

 

そんな感じです(笑)

 

 

 

私のワーホリ生活は、

決してキラキラ🤩🤩パーティ三昧・色んな国の友だちたくさん・遊び三昧みたいな訳ではないですが(地味地味)

自分にはちょうど良いです。

 

 

たくさんではないけれども、

密度の濃いステキな方々にすでに出会えているし、先週、

ささやかなパーティに招待して頂き、

ちょっぴりお酒も飲んだり、

お喋りしたりできたりしたし(•◡•〟)

 

ではでは、最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

カフェのある公園の写真でお別れです〜

 

f:id:koonkayu:20181120175732j:image

カフェのある公園にて。

 

f:id:koonkayu:20181120175756j:image

よくわからないお城

 

f:id:koonkayu:20181120175813j:image

私の大好きな小鳥さん

 

f:id:koonkayu:20181120175836j:image

Queens Park

 

f:id:koonkayu:20181120175937j:image

 

お花の絨毯