ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

159# Sunday market in Invercargill

こんばんは(^^♪

久しぶりにパソコンでブログを書いてみると、
なんて楽なの・・・と改めて感じました。


最近、とーっても天気が良いです。


毎日雨だった頃が信じられない。


全身湿疹のこともあるので、
早起きして、
全ての寝具を洗いまくりました。


ありがたいことに、お庭に洗濯物をずらーーーっと干せるレールみたいなのがあったので、
ぐわーーーーーっと洗って、
わっさーーーーっと干しまくりました。


太陽のにおいがして、
ふかふかで最高です。


午前中は、ひたすら洗濯物と戦ったり、部屋を換気して掃除しまくったりしていたのですが、
こんなに天気が良いのに出かけないなんて、もったいない!!!ということで、
大好きSunday marketに行ってきました( ^)o(^ )


しかも、いつもは節約生活でランチは買わないのですが、
出た出た、いい時だけ使う「掃除頑張ったご褒美」ということで、
タイ料理屋さんで Tom Yum noodle なるものを買ってみました。$8!!



せっかくなので、近くの公園のベンチで食べました。


辛いよーと店員さんに言われて、少しだけ香辛料少なめにしてもらいましたが、
辛い!!!やけど、うまいーーーーー


香辛料が聞いてて、ナッツ・鶏肉・野菜(パクチー・玉ねぎ)が混ざり合って、
何とも言えない美味しさでした。



お腹が満たされたので、散歩して、図書館行って勉強して、
終了!


と、ここまではよかったのですが、、、、


罰金(前回の記事をご覧ください)に引き続き、
プチ事件発生。。。


デビッドカードが使えないんです、昨日から突然。(口座にお金あるのに…)


インターネットバンキングは使えるから、カード自体の問題なんだと思いますが、
お金が絡むことって何かもやもや~


しかも、エラー表示が出ると、
悲しいですよね。。。




明日、銀行に行ってみます。
前なら、かなり動じていましたが、
何とかなるだろーーーと緩く構え過ぎ?な自分に驚きです。(多分、磁気の問題だと思われます)



内容のない日記になってしまいました。
海外でデビットカードがdecline(エラー)になった時の対処ができれば、
また書きたいと思います。


ではでは、ステキな日曜日をおすごしください。