ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

日常生活♬のびのび


こんばんは( ^)o(^ ) 題名に書いてはいますが、のびのびには慣れていません。「なるぞ!」の記事です。
少しだけのびのびになれる写真★ 山口県の角島に行った時のものです。

今日は、勇気を出して心の病院へ行ってきました。

自分では、「限界~おえぇ~」と思っていましたが、
先生曰く、仕事お休みしなくても大丈夫!と背中を押してくれました。

しかもやめる目途がついているしね(^^)

「休みなさい」と言われると思っていたので、あぁ私まだ何とかなるんやなーとなんだかホッとしました。

お薬(一番、軽いもの)も処方してもらい、お守りにしたいと思います。

まだ深刻な状態ではないけど、「今」行く決断をしたことは〇だそうです。

昨年度、「メンタルヘルスマネジメント検定」を受けて、少ない知識ですが、持ち合わせていたのがよかったのかも(笑)
www.mental-health.ne.jp

ポジティブに考えられてるやん!えらいぞ!自分!

病院に行くことに対して、2日くらい悩んだけど、結果、行動できたということは、まだまだ捨てたもんじゃないな、自分!!と思いました。
はい!ポジティブ(笑)

ワーホリもそうですが、「えいや!」と後先考えずに、行動できることが自分の持ち味だと改めて知りました。

そんなこんなで、定時退勤した私は大好きな本屋さんで
「感情の解剖図鑑」
Amazon CAPTCHA

という本を購入(/・ω・)/

カフェで読みふけりました。
感情を客観視したり、対処の仕方が書いてあったりして、自己啓発本とは少し毛色が違うからか、
押し付け感がなくていいです。


英語の勉強もできたし、今日は120点満点です。
少しだけ、仕事をして家に帰ります。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます(^◇^)