ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

32# why am l lucky?

今日はなぜ私が幸運の持ち主なのか、

スピリチュアルな記事を書きたいと思います。

 

うそです、この2ヶ月で何でこんなにも話しかけてもらって、

助けてもらえるのか

薄々気づき始めたんです。

 

 

 

 

さぁて、私はなぜ、知らずの人に

助けられるのでしょうか??

 

 

1.そういう星の下に生まれたから

 

 

2.助けてください!とリュックに書いてあるから

 

 

3.子どもだから

 

 

 

答えは・・・・

ジャカジャカジャカジャカーーーーーー

 

 

 

 

 

3.子どもだからです。

 

 

 

はぁ?何ってるん?って感じですよね?!

28歳やんか!!と私をご存知の方、ブログを読まれている方は思われますよね。

 

 

そうなんですね、子どもじゃないんですよね。

 

 

 

 

私の顔です(*´°`*)

日本人、アジア人は欧米の方から若く見られますよね?

その中でも私はお子ちゃまなのでしょう。

 

 

 

フィリピンの人はアジア人だし、

そうでもないかと思ったのですが、

先生を含め、ほとんどの人に

高校生と間違えられました。

仕事をしてると言っても、信じてもらえず。。。

 

 

多分、おぼこいのと、行動が挙動不審が拍車をかけてるんですね。

 

 

 

アジア人に間違えられるくらいやから、ニュージーランドの方には、もうお子様と思われるんですよね。

 

異国のお子様が道でうろちょろ。

そりゃあ迷子だと思って、声かけますよね。

 

 

 

 

 

 

最初は嬉しかったですよ、フィリピンでも若く見える若く見えるって言われて。

 

 

ですが、段々、おぼこいんや!と思い少しがっかりしました。

 

今はそのおかげで助けてもらえるならラッキーと前向きです。

 

 

 

ほんと、困っていたら聞く前に

声をかけて下さる温かさを日々、感じます。

もちろん、皆さん困っている人には誰にでも声をかけてくれると思うのですが、

 

私は特に見つけられやすいんでしょうね。目につくんやな。

 

 

 

ということで、恵まれた私は今日もニュージーランドの景色にうっとりでしたとさ〜

f:id:koonkayu:20180430184906j:image

二階建てバスに乗りましたとさ〜