ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

33# I have reached the plateau again!!

こんにちは( ॣ ö ॣ)

 

またまたまた、壁にぶち当たるの巻です。

 

まぁ、ニュージーランドに来て新しい環境になったら、絶対来ると思ってましたが…(笑)

 

再来〜

 

 

やっぱりやって来ました!壁!壁!壁!

 

 

 

これが来ないと次のレベルに行けないと思うので、

 

 

ここは踏ん張りどころですよね。

 

 

 

気分転換に、

今週末は海へ遊びに行って来ます(*´°`*)

 

 

 

勉強ができることをありがたく思って、

 

 

乗り切ります!!

 

 

楽しまなきゃね、この3日間、

できない!が先に来てしまって、

そう言えば楽しんでなかったな〜

 

 

フィリピンでもこんな時は、

とにかくアホになって

楽しむに限ります。

 

 

 

ホームステイの方々にたくさん話を聞いてもらって、

とにかく今は焦らずにね!と言ってもらったので、

 

そうします。

 

 

 

今日の収穫!!

・キウイ(ニュージーランド人)の知り合いができた!

・中国・スイス・タイの友だちが新たにできた!

・銀行の口座をゲットした!ホストマザーについて来てもらって、お助けしていただきました。住居証明やアポイントを取って下さり、ものの5分で終了〜 

ありがとうございます(*´°`*)

 

 

こうやって、整理してみると、何とまぁオッケーですよね。

 

フィリピンではやりたいことが明確だったけど、約一年近くこちらにいるとなると、色々考え過ぎて、迷いが出てしまいます。

 

 

だから、焦ってたのかな〜

あと、授業が難し過ぎて、ついていけない感がすんごいのも焦りに繋がってたのかも。笑

 

 

 

今日はホームステイ先の子どもたちがバス停まで迎えに来てくれて、銀行行ったり、公園に行ったり、スーパーに行ったりしました。気分転換になりました(・∀・)

 

楽しかったー

f:id:koonkayu:20180502170527j:image

↑公園の前の海は潮が引いてた。

f:id:koonkayu:20180502170534j:image

コストコみたいな感じ。テンションアップ!!

f:id:koonkayu:20180502170551j:image

↑バス停の近くのお気に入りスポット

f:id:koonkayu:20180502170605j:image

↑ススキ?早朝の風景

 

 

ではでは。