ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

186# summer time!!!!

こんばんは(*´°`*)

 

 

現在、夜の8時前ですが、

夕方くらいの明るさです。

f:id:koonkayu:20181006163522j:image

 

 

すごいですね。。。

 

 

そして、9月30日からサマータイムになりました。

 

 

日本との時差は、

以前は3時間。

今は4時間です。

 

 

今だに謎だらけのサマータイム(笑)

 

 

9月30日の夜中、

いつのまにか、

1時間早まってる?なくなってる?

んです!

 

 

 

携帯電話が時計がわりだったりするので、

サマータイムが始まったことにすら

気づかなかった私。

 

 

 

ですが、腕時計と目覚まし時計が

おかしい…??

 

 

んんんん???ちょっと待てよ。

 

 

 

あっ、、、

 

 

そういえば…

サマータイムとか誰か言ってたな!

 

 

と気づいた次第です。

 

 

 

時計では、

7時間寝たはずなのに、

ほんとは6時間しか寝てないという…

 

 

まぁ、明るいから時間を有意義に使いましょう!ということなのでしょう(簡単にまとめすぎ?)

 

 

でも、変な感覚なのは

導入された日だけで、

その後は変わらないだろうと思っていましたが、

 

 

お客さんの来る時間とかが

明らかに違うんですよね。

 

 

いつもは、

11時開店で、

10時半くらいから

クローズの札を掛けているにも関わらず、

グイグイお客さんやってくるんですよね。

 

 

ですが、11時半くらいにならないと

お客さん来ない!笑

 

 

そして、20時には閉店ガラガラ〜なのですが、

お客さん帰りません。

そして、閉店前に、

まぁやってくるわやってくるわ。。。

 

 

うーーん、でも、

これってサマータイムに反してるのでは?

だから1時間早めたのに、

国民の皆さんは、

結局、サマータイム前の時間で行動してるのでは??

 

と思考回路がこんがらがっています。笑

 

何が言いたいのか、

分からなくなりましたが(笑  すみません)

 

とりあえず、

サマータイムが始まりました。

 

 

今週はスクールホリデーで、

激務・忙しさMAXだったので、

今日はディナータイムはお休みを頂いて、

 

公園でsunbathしてきました。

そして、大声で子ども用の小説を読みまくりましたとさ〜

f:id:koonkayu:20181006165813j:image

f:id:koonkayu:20181006165718j:image

f:id:koonkayu:20181006165514j:image

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。